2014年 09月 01日

■充電完了&面白いもの発見。

充電完了しました。

d0350221_12385981.jpg


d0350221_12385978.jpg



十分すぎるくらい。
土曜日の夜中に戻り、日曜日はひたすら洗濯。
一日ゆっくりしようと思ってたら・・・
昼過ぎには考えがかわり、仲良し家族を呼んで
夜はたこ焼きパーティーに急きょ変更。
沖縄話をたっぷりと振り返りました★

石垣島での2泊目は、
一番楽しみにしていたシーカヤック。

d0350221_12385996.jpg



インストラクターの方が、「気軽に気軽に!」
という感じでいざ海の上までシーカヤックででたら・・・

d0350221_12385945.jpg



「さぁ!飛び込みましょう!」

えええええ!?!?(笑)

私も海に入るのは10数年ぶり。。
こどもたちにはシュノーケリングの練習もさせてないことに気付き・・・

サンゴの上にたむろして、
一歩も動けず(笑)

でもいざゴーグルを覗けば、
そこは海の楽園。
大人たちはすっかりシュノーケリング楽しんじゃいました★

d0350221_12385906.jpg



カクレクマノミの家族も見えました★

思えば・・・こどもたちを今まで一度もプールに連れてったことがないので、
何気に初めての水中体験は石垣島の海。贅沢。。

長男はサンゴの上に立ちながら、
大人たちのサポート付きで海の中が一望できて、
大興奮でした♪
次男はインストラクターの背中に乗ったまま、
ゴーグルを目にあてて、気分を味わっていました。
まるでネバーエンディングストーリー。

いい天気で楽しすぎました。。

運動をたっぷりして、
地元の方に人気の八重山そばを堪能。

d0350221_12385907.jpg



また石垣島いくことがあれば。。。
今度は一日コースでもっと遠くまで行ってみたいな♪

+ + +

沖縄に行っても、
ついつい見てしまうのは木々やグリーン。。

d0350221_12390060.jpg


↓が一番お気に入り。

d0350221_12390052.jpg


何という名前だったかな。。

こっちの雑貨屋さんには、
どんなグリーンを売ってるんだろう。。

店頭で見かけたこちらをお持ち帰りしました。

観賞用ミニパイナップル。

d0350221_12390086.jpg


一つ100円だったので、
次々と育つものなのかな★

付属の説明書を読むと、
実が枯れるまでこのまま楽しむことができ、
実が枯れたら上部のグリーンと切り離し、
土に植えたらまたミニパインが伸びてできるらしい。。

早速家に戻って飾ってみました。。

d0350221_12390038.jpg



しばらく南国の名残をこれで感じようと思います。

ブログまた更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-01 07:55 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■asokoでお買い物&しつこ...      ▪初めてづくし。 >>