■100均のろうそくでワックスペーパー手作り&おすすめの利用法。

昨日はいつも優木まおみさん似のかわいい美容師さんに
髪の毛を切ってもらいました★
オメデタのお話も聞けて
鳥肌たつくらい喜んじゃいました。。

あと、学生時代に大好きではまっていた蒸しパン。
マーラーカオ。
中国の蒸しパンなのですが、
醤油がすこし入っていて、練乳の甘みが特徴です。

d0350221_12390532.jpg


フライパンで簡単に蒸してみました。
簡単にふわふわできあがり。。

d0350221_12390632.jpg


食べ過ぎ注意です。

+ + +

家でまとめて一気にロウ引きの紙を作ってます。

ワックスペーパー手づくりするのって、
とっても簡単で妙にはまってしまいます。

作り方は。
長めに切ったクッキングペーパーに蝋引きしたい紙類を置き、
カッターなどで削ったろうそくをまんべんなく落とし、
d0350221_12390645.jpg


クッキングペーパーで挟んで上からアイロンがけするだけです。

d0350221_12390698.jpg


全部とけたら、一度開いてみて、
足りない場所にろうそくを足します。

d0350221_12390617.jpg


完成です★

d0350221_12390625.jpg


大好きな雑貨屋さんの包装紙。
新聞の素材なので、ワックスがけするように残してました。

ワックスがけ前と後。
d0350221_12390636.jpg


半透明で透けるのがかわいい。
d0350221_12390606.jpg



私が使うのは、ダイソーの100円の高級ろうそく。

d0350221_12390671.jpg


高級だけど100円です。

止まらないので、パラフィン紙の袋・・
簡単に蝋引き袋の出来上がり。
茶色のクラフト袋でもかわいいです。
d0350221_12390615.jpg


大事に取ってる両親からもらった
マリメッコのフリー新聞。

d0350221_12390628.jpg


ワックスがけすると強度が増します。

これらをまたリメイクしてあるものを作ろうと。
できたら紹介しますね♪

ちなみにワックスペーパー一番のおすすめの使い方。
インターホンを隠すために使っています。

d0350221_12390661.jpg


かれこれ3年つけてますが、
全くちぎれる気配もなく、頑丈です。
そして半分透けているので、
不在のランプが光っているのもわかりやすくて★
完全に隠してしまうと不在のランプに気づかないので、
半透明のワックスペーパーで隠す方法、とてもおすすめです。

d0350221_12390713.jpg


ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-12 07:55 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi