■100均のハロウィングッズをリメイク。

かなり前になりますが、
役場から一切連絡はないけど児童手当を支給されている世帯(所得制限あり)は
児童一人につき、一万円が支給される制度が始まっています。

はがきで連絡が来るわけでもなく、
大々的に告知されてるわけでもなく。

私は父から教えてもらったり、FBで見かけたり。
始まったときに徐々にワイドショーで取り上げられてきたので、
目にする方も多かったかもしれません。

子育て世帯臨時特例給付金
→児童手当を受け取っている家庭が中心
臨時福祉給付金(簡素な給付措置)
→支給要件はこちら★★★
厚生労働省の特設HP★★★

我が家もこども二人分、忘れずに申請できました。。
知らなかった方はお早めにお調べくださいね!

+ + +

あらゆるお店でハロウィンの飾りつけが始まりましたね。。

ちょうど肌寒くなる季節になると、
ハロウィンが似合ってくるように思います。

セリアにいく用事のついでに季節商品をみてきました★

毎年ハロウィンには力をあまり入れず。
ささやかに控えめに飾ることが多いです。

たまたま見つけた、ちょうどいい大きさと素材のカボチャを発見。

d0350221_12390795.jpg


これのグリーンもありました。

ジャコランタン(顔がついてるかぼちゃ)になっていない、
こちらのカボチャをお買い上げ。

ヘタの部分は、ぐっと引っ張ると簡単に抜けます。

d0350221_12390735.jpg


そして塗りつぶしました。
d0350221_12390748.jpg


本体を好みの色に塗って。
一度ではきれいに濡れないので、2度塗りします。

そしてワンポイントに色を塗ります。

ツートーンにしてみたり。
d0350221_12390728.jpg


ドットにしてみたり。

d0350221_12390768.jpg



ドット柄にしたときに使ったのは・・・・

鉛筆の消しゴムです。

d0350221_12390754.jpg


ちょうどいい大きさでした♪

これで部屋のインテリアにも
しっくり溶け込むカボチャができあがりました。

d0350221_12390710.jpg



発泡スチロールの素材なので、
これなら来年も使えそうです。
また趣味が変わっていたらリメイクしたいと思います。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。。
ありがとう★


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-19 07:53 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi