2014年 10月 03日

■廃材のコルクで手作りしたもの。

来年から小学生になる未就学児の検診と説明会のために
通学予定の小学校に行ってきました。

お昼に長男を幼稚園まで迎えに行くと、ちょうど鼓笛の練習中でしたが、
全員から盛大な『いってらっしゃい!』をしてもらい、
あらゆるお友達から、『がんばれぇ~!!』と大声援で見送られ。
まるで小学校受験をするかのような。。。

一時的にヒーローになって気分を味わったようです。。

幼馴染になる大親友と一緒なら心強い。
小学校につくと、親友くんの手をつなぎだしたので、
長男なりに、不安な気持ちを隠してたみたいです(笑)

5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかりと世話をしてくれて。
甲斐甲斐しく声をかけてくれる5年生の生徒さん達がみんな
たくましくて、大人に見えました★

検診終わってバイバイできるはずもなく、
我が家で遊ぶことになり、
話し込みすぎて急きょごはんを食べてってもらうことにし、
お友達パパさんは仕事から我が家に直行し(笑)
旦那さんも出遅れながらも急いで帰ってきて、
親友くんも一緒に風呂いれて・・・
結局宴会してしてしまいました( *´艸`)

+ + +

廃材のコルクで、いろいろ工作をするのが好きです。
いくつあっても足りないくらい。

d0350221_12391074.jpg



でもリメイクしすぎて手持ちのコルクがなくなりかけた時に、
少し前になりますが、ブロ友さんの55スマイルさんが、
『レストランで開けたワインのコルクが40個ほどあるので送りますね!』
と・・
あまりにも嬉しいご提案に、甘えてさせていただき、
送っていただきました★

d0350221_12391022.jpg



それも手作りのペーパークラフトのかごとともに。
あまりのクオリティーにまさか手作りだとは思わず、びっくり。。
全部全部大事に使わせていただいてます( ;∀;)

コルクを見てテンションあがる私もなんだかおかしいですが。。
これをリメイクしました。

マスキングテープを使って、いろいろ実験しながら。
d0350221_12391120.jpg


失敗もしつつ。。

d0350221_12391179.jpg



好きな色や柄を付けて。

d0350221_12391187.jpg



そして100均の仕切りつきのパーツ入れを覗いて。
d0350221_12391130.jpg


大体ここを覗くとちょうどいいパーツが不思議と見つかるんです。

このとき使ったのが、このパーツ。
d0350221_12391183.jpg


確かフォトフレームに付属してついていたのを
使わなかったのでため込んだもの。

これをコルクにねじ込んで。
手持ちのパーツをつないで。
アンティークの鍵を付けました★

d0350221_12391139.jpg



鍵だけだと小さくて飾りにくかったので、
アンティーク過ぎず、ほどよくモダンな雰囲気もありつつ。
ちょうどいい感じに仕上がりました♪

d0350221_12391171.jpg

d0350221_12391147.jpg


飾りとしてもキーホルダーとしても重宝しそうです。

ブログ見てるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
コツコツ更新してきてよかったなぁ。。。。嬉しい気持ちになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-03 07:52 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■新しいプロジェクトの予感。出...      ■100均やお徳用にひと手間加... >>