人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。

週末、運動会のところが多かったみたいですね!
いい天気すぎて暑かったです。。
我が家も来年から小学生ということで、
新入学生のかけっこに参加してきました。
僅差ではありますが、10人で走ってぎりぎり1位。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391279.jpg


二位には幼稚園の親友くんが入って2家族で喜んでたら、
長男が
『ぼくも1位だけど、○○くんも1位だから!』
って言ってるのを聞いて、我が子ながら。。
優しいなぁ。。と思ってしまいました。

小学校の敷地に初めて入ったのですが、
大人なみの体格の6年生を見ると。
たった6年でこんなに成長すると思うとしみじみ。。

親友くんとは幼稚園から中学校まで12年一緒。
いつまでも仲良くしてほしいな。
そのためにも。。夜はみんなでパーティー・・・

旦那さんのリクエストでチーズフォンデュとカレーフォンデュパーティーを
友達家族が用意してくれました♪

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391370.jpg

この具材がいつも勉強になります。。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391393.jpg



前日からお友達が手作りしたマロンケーキ。
■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391357.jpg


甘さ加減もスポンジのしっとり感も美味しかった。。

お友達、パン作りもケーキ作りもとっても上手で。
前にもらったケーキポップがあまりにも美味しくて。
こどもたちと分けたあとに残った4つ。
何が何でも食べたくて(-_-)
どうしても食べたくて・・・(*_*)
ブログで紹介しちゃうと一人で食べれないなぁと思って。

跡形なく一人で食べたことを
どさくさに紛れて軽く懺悔しました。。
次男の食い意地は間違いなく私の血です。

その秘密のケーキポップ。
■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391392.jpg


懺悔できたので、ブログで紹介します。
写真が見づらいものしか残っていなくて。。

実物は写真の数倍かわいいものでした。

ケーキスポンジをそぼろ状にしてバタークリームを混ぜて作ってるそうで。。
手間がかかってる分だけ、記憶に残ったスイーツでした★

+ + +

今年の12月で、我が家が建って4年になります。
この3年半強。
イメチェンする場所が多すぎて、
まとまってしまってたコーナーをほとんど模様替えしていないことが
気になってきたので、こちらのコーナー。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391317.jpg


大掃除を兼ねて、すべて一度撤去してからまたコーナーを作りました。

その過程で、ふと発見したこと。

こちらのブルーグレーの箱。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391397.jpg




実は前のアパート時代に使用していたごみ箱なのですが、
あまりにも使い勝手が悪くて。

ディスプレイの高さを出すための台として
リメイクしたものです。

BEFOREがこちら。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391355.jpg



今までいろいろな方法で隠そうと思っていたコンポのスピーカーが。
このコンポも旦那さん独身時代から使っているので、
多分・・・10年以上たってますが、
ラジオ大好きなので、いまだに大活躍してます。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391328.jpg


この箱のなかにすっぽり入りました♪

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391439.jpg



肝心な音の聞こえ方ですが、
ほかにもスピーカーがあるせいか、
全く気にならないなかったので、少しふたを開けた状態にして使おうと思います。
スペースも取らなくなってすっきり。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12391405.jpg


あとの配置換えはまた明日。。

また見せてね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■入居以来の模様替え&スピーカーの隠し方。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-29 07:51 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi