■ACTUSでお買い物&初design letters。

こんな日が来るとは。。

長男がランニングに付き合ってくれました。
親子でほぼ全身adidasになってしまったけど。。
嬉しかったです。そしてとても頼もしく感じました。。

d0350221_12392382.jpg



走りながらクイズを出してほしいというので、
交通ルールや道路標識のクイズを出しながら。

d0350221_12392397.jpg



踏切待ちの車から、

『頑張ってね!』
『えらいね~!』

と声援を受けて。

そして期待通りかもしれませんが
次男は準備体操まで。。。

いつか家族4人で走ってみたいな。

+ + +

久しぶりにアクタスに行ってきました。

123人の家の撮影の時に
お世話になったスタッフがいらして、
その時に、とてもうれしいことを聞いてしまいました。。



アクタスさんの広報が書かれている新聞のコラムに
123人の家の続編発売のことを紹介していて、
その途中の文言に。。

どうやら我が家っぽいことが書かれている、とのこと。

後日丁寧に新聞記事を送っていただきました。
読売新聞連載コラム『実際の暮らしにお手本(2014.7.16)

d0350221_12392351.jpg



アンティークの水道の蛇口をカーテンクリップとして使っている家。
おそらく。。これのこと( *´艸`)

d0350221_12392306.jpg


100均のカーテンクリップをリメイクした
こんなに小さな小さな飾りが、
記憶に残ってくれたことがとても嬉しかったです。

そしてお買い物。
伊丹店行った時に、手持ちのお金がなくて、
買いそびれたものです。

ヤコブセンがデザインしているタイポグラフィー。





高すぎて買えなかったシリーズですが、
裏ワザ的なお買い物でゲット。

ACTUSさんで見かけたのはキッズ仕様のメラミン製。
プレートとボウルとカトラリーセットがありました。

d0350221_12392415.jpg



ボウルもプレートも陶器のものの1/4の値段。。

伊丹店で発見したときに、ちょうど入荷したてだったらしく、
とても充実していましたが、
ほしくなってオンラインショップを見ると全部売り切れで。
ダメ元で買いにいくと、
ボウルが一つだけ残ってました。。

カップもちらほら。
プレートは品切れでした。

メラミン製ですが、上品なタイポグラフィーのおかげで
メリハリが効いて、素敵です♪

パウダールームのクリップ類を入れる用に買ったのですが、
d0350221_12392436.jpg



気に入ってしまったので、テレビの近くに
しばらく置いておきます★

明日はテレビの放送で紹介された調味料ラック。
たくさんのご質問をいただいていたので
久しぶりに全開させてお見せしますね。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-24 07:59 | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi