HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

■大きなダイヤモンドを作る。

東京に行ってお泊りさせてもらった
お友達のおうちがあまりにも居心地よくて。
お出かけ10分前に急いで身支度の準備。

そして向かったのは品川。

ここで待ち合わせしたのは、
かれこれいろいろなやり取りをさせてもらいながら、
会ったことが今まで一度もなかったお友達。CoCoちゃん。

とっても忙しい彼女なのに、
大きなお仕事が終わった直後で、3連休にもかかわらず、
ランチすることができました!!

小さくて美人でおしゃれですぐにわかりましたぁ!!
私なんて(*_*)
髪の毛も寝起きのままで。。

優柔不断なので、ランチ先も決めてもらって、
そこから・・・軽く3時間話し込んでしまいました( *´艸`)
彼女が得意の裁縫でリメイクしたミニトート。
d0350221_12392541.jpg



体の疲れを心配してもらってボディーオイルのプレゼントまでいただいちゃいました★

d0350221_12392545.jpg


ありがとう。。
大事に使います!

早めに新幹線に乗って帰るために
ばたばたと帰ってしまって、写真も撮り忘れたけど、
またあった時のお楽しみとしてとっておきます。。

+ + +

大きなダイヤモンドが作りたくなって。

分厚い紙でダイヤモンドを組み立てて、
そこにコンクリを流し込んで見たものの。

楽しみにして枠を外したら。
展開図の筋が残ってしまいました。

再チャレンジしました。

d0350221_12392626.jpg



見栄えは汚いけど、
造りとしては、今回のほうが期待できそう。

d0350221_12392604.jpg



そしてコンクリを丁寧に流し込み。

固まりすぎないタイミングで枠を外しました。
ところどころ筋が残ってしまったけど、
自作としてはこれが限界。

d0350221_12392795.jpg


オブジェとして。
重石として。

三つ並べて楽しんでます♪


なんでもいいからブログ更新したら読むよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-15 07:46 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■絶句するくらいの差&さつまい...      ■東京で大大大大移動&インテリ... >>