HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

■ホームセンターの材料で作りました。

週末は法要でした。

約20年ぶりに再会してわずか一年足らずでした。

あのタイミングで親戚が集まれたことが、
何もかもが必然の奇跡だったように思います。

終始明るく振舞っていた叔父ですが、心にはぽっかりと穴が開いたこと。
誰もがわかること。
でも、夜に飲みに連れ出してくれる親友がいる姿をみて、
友達の存在の大事さにまた気づかされた一日でした。

叔母や祖母がつないでくれた従兄弟たちとの時間を
大事にしていこうと思います。

叔母がなくなる数日前。
体調が悪い中、我が家が登場した『あさイチ』の放送を録画してたくれてたみたいです。
応援してもらっていたことを感じて胸がいっぱいです。

+ + +

ホームセンターで見つけた銅管のパーツ。
色が上品なのに、形が無骨で無機質で。
こういうの大好きです。

d0350221_12393061.jpg



これにちょうどはまる木の棒も買いました。

棒を切って。

d0350221_12393092.jpg



銅管にはめ込んで接着して。

完成。

d0350221_12393172.jpg



鍋敷きができました。

d0350221_12393193.jpg




アツアツのものを卓上に持っていきたくなる季節。
出番が多くなりそうです★

ブログ頑張ってね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-27 07:50 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均の布で簡単にカバー作り。      ■新入りの大型の洗濯室内干し。 >>