■古くなったクーラーボックスまでリメイクしてみる。

朝から郵便局、図書館の本を返し、ガソリン入れて、
ちょっと離れた品揃えのいいホームセンターで買い物。
隅々まで探検。
その足で商業施設行ってからのスーパー。

組長をしているので、区費の集金中なので
昨日はできるだけたくさんの小銭をもらうようにお買い物してました。

車で帰ってるときに買い忘れを思い出して再び別のスーパーへ。
そしてお会計で出した500円玉。

レジの方が、

『これ・・・おもちゃなんですけど』と。

ええ!?
確かにいつも見てる500円玉の柄じゃない。。
上が普段使う500円。

d0350221_12393279.jpg


d0350221_12393268.jpg


貴重な500円なのに。。ショック。。
しかもどの時点で渡されたのかがわからない。。

でもおもちゃにしては、あまりにも精巧なデザインだし。
重さも一緒だし、おもちゃと思えない。。
偽コインにしたければ、
デザインは最低でも同じものにしないかなぁ。

別の場所で使って問題になったらいやだったので、
詳しい人に連絡したら、
天皇御在位20年の記念硬貨だったみたい。
ヤフオクでもたくさん出品されてる本物でした。。

青函トンネルや瀬戸大橋開通記念硬貨とか
いろいろあるみたいですね!

私も知らなかったから、
こどものおもちゃで買い物してしまおうと誤解されたと思って
一人どぎまぎしてしまいました。。

千円よりもどことなくテンション上がる500円玉。
本物でよかったです(*´ω`)

+ + +

BBQがとにかく大好きな我が家。

いきあたりばったりで買った最初のクーラーボックスが小さすぎて
新たに大きなクーラーボックスを購入した夏。

用なしとなった小さなクーラーボックスをみて。
本当にこだわりのないものだったから、
こんなロゴとか入ってます。

d0350221_12393307.jpg



これすらもかわいくできるんじゃないかと思って。
ひと手間加えてみました。

まずは本体の絶妙なシルバー。
これを黒にしました。

d0350221_12393310.jpg


そして蓋は白にしました。

ラッカースプレーがきれいにのらなかったので
水性のスプレーにしました。

d0350221_12393449.jpg


このツートーンだけでも相当好みなのですが、
蓋でもう少し遊びました。
残ったPIET HEIN EEKのSCRAPWOODの壁紙を貼りつけてみよう。



d0350221_12393470.jpg


上から本当はこちらのハードバニッシュを塗りたかったのですが、手元になくて。



これを使うと表面の硬化が強くて、
壁紙を使っていてもはがれにくいです。

手元になかったので、壁紙のふちははがれないように、きれいに接着させて。
別のウレタンニスでコーティングしました。

完成。

d0350221_12393485.jpg


最初の状態があまりにもかわいくなかったので、
かなりイメージ変わりました★

捨てずにサブクーラーボックスとして使おうと思います。

楽しいに読んでるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-10-17 07:53 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi