HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

■リビングの椅子を入れ替えて模様替え。

土曜に友人宅でパーティーしておきながら。。
翌日の日曜日も
旦那さんの父親がわりの元上司から
お誘いいただきました。
自然と歴史が素敵に調和された場所に住んでいらっしゃって、
いつ行っても日常を忘れてしまうくらい素敵なお宅。。

旦那さんは半日仕事だったので、
私とこどもたちで一足先に上司宅にお邪魔すると、
カモ肉の串BBQとマツタケご飯♪
こどもたちにはもったいない・・・

d0350221_12393583.jpg



そして本場中国の友人から贈られたというウーロン茶。
一つの缶に10袋入っていて。

お値段が一缶で18万円だそうです。。。( ゜Д゜)
中国にも数えるほどしか残っていないお茶の木から取れてるらしく。

畏れ多くも。。。その一袋を飲ませていただきました。。
こんな庶民が口にしていいのやら。。
湯を注いだ瞬間から、香ばしい匂いが部屋じゅうに広がって
とってもリラックスできたのは間違いないです( *´艸`)

ご自宅に上がって上司に挨拶しに行ったら、こんなものが。
こないだ国宝のお城にこんなものがあった。。

d0350221_12393585.jpg


全装備で35キロ。
戦に行く途中でへとへとに疲れてしまいそう。ただただすごい。。

こどもたちが、家の中から上司の奥様にむかって
『おばあ~ちゃん!!!こっちきて!!!』
と言ってるのを聞いて。

『ほんとの孫のようなもんだ。』

と上司がほかのお客さまにいってくださったのを聞いて、
私も誇らしかったです。

この二人には、8人もおじいちゃんおばあちゃんがいる。。

+ + +

リビングの模様替え。

d0350221_12393595.jpg



ずっとこちらに置いていた椅子を入れ替えました。

d0350221_12393571.jpg



両親が帰国したときに持って帰ってきたイームズの
リプロダクトの椅子が、実家の玄関外で白菜置場になっていたので。
救出したものです(笑)

親からは略奪された、といわれそう。。

こども部屋に置いていたものと、
キッズチェアを入れ替えて。

木のアンティークキッズチェアは、こども部屋のほうがしっくりきました♪

d0350221_12393521.jpg



そして一階におろした椅子を配置。
d0350221_12393593.jpg



グリーンの場所も入れ替えて。

d0350221_12393591.jpg



テレビの横の空間が寂しかったので、
ラジオの本体を隠しながら、ふさふさに伸びたアスパラガスを置きました★

ものを減らしつつ、でも殺風景は嫌いなので
程よく雑貨もある、お気に入りのコーナーになりました。。

d0350221_12393546.jpg



更新したい記事がいっぱいたまってきました。。
またまた更新楽しみにしてもらえると嬉しいな。。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても元気もらいます。

ありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-09-30 07:46 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■再リメイクしたヘルメット&こ...      ■入居以来の模様替え&スピーカ... >>