HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

■100均のタッパー×100均転写シール。

明日から3連休ですが。。
大型の台風が接近中ですね。。

体育の日は東京オリンピックの開会式でしたが、
一年の中でも晴れる確率が多い日を選んでます。

そんな特異日に台風上陸したら、史上初の出来事らしいです。

私はというと、
3連休前半に東京にいくことになり、
東京を東へ西へ・・・移動しまわっています。
台風の騒ぎまでに帰宅するので、台風の影響はそれほどなさそうでいいですが、
せっかくのお休みなので、台風が大きくそれることを願ってます。。

渋谷界隈は、ちょこまかちょこまか移動するのですが、
前回東京へ行った時に歩き続けて最後足が棒になってしまったことを報告したら

『レンタサイクルありますよ!』という何ともありがたい情報が!

ということで今回初めてレンタサイクルを使いたいと思います!

ポートも増えると便利ですね♪
私が使用するのはシェアサイクルcogicogi

大荷物を自転車に載せて、
颯爽と嬉しそうに走ってるひとを見かけたら。


私かも( *´艸`)


+ + +

毎日幼稚園のバスが帰宅するのは4時。
さすがにお腹が空くので、こどもたちに毎日おやつを持たせないと行けません。

いつも飽きないように、タイプの違うお菓子を。
程よくお腹にたまり、とにかくテンション上がる袋入りや個装されたものを選んでました。

ないものねだりの我が家のこども二人。
お友達がタッパーで持ってきてるのが、ちょっとうらやましいらしい。。

セリアにいって、一番シンプルなシリーズを買ってきました。

d0350221_12394335.jpg


多分、果物とかを入れるお弁当用の小さいタッパーだと思います。

これだとさすがに味気ないので、
セリアの転写シールを買いました。
d0350221_12394341.jpg



男の子ふたりなので、ちょっとかっこいいもの。
ロゴの大きさもちょうどいいです。

ステンシルの模様を最近は自分ではあまり使わないので、
こどもたちの持ち物ならちょうどいい。。

使いたいものをはさみで切って、
転写したい場所にぺたり。
ごしごしとこすって。
少しめくって、ついていない場所があればまたシールしてごしごし。

こてこてにやりすぎるのがあまり好きじゃなくなってきたので。。
あっさりと。
一つはきれいに転写できたのですが、
一つはやや失敗。

d0350221_12394319.jpg


最後に分厚めにマニキュアのトップコートを塗って保護。
d0350221_12394334.jpg

使ってるトップコートは、
小物のリメイク専用で使っているので100均のもの。

サッカーから戻った子供たち。
大喜びです。

でも長男が目ざとく失敗を見つけてしまいました。
ここ。失敗して重なってしまった場所。

d0350221_12394350.jpg



これが気にくわないみたいで、いろいろ考えてる様子。

『じなん!!!!ママ、すごいのを作ってくれたよ!!!
こっちは(第一希望)なんかふつうだけど、
こっちは(第二希望)かっこいい!!すごいかっこいい!!!かっこいいよね??

じなん選んでいいよ!どっちがいい?』

と聞いてました。。。

当然次男は、絶賛実演された方を選んで小躍り(笑)

長男は無事に、第一希望を手に入れたのでした。。。

次男が踊らされてることに気付くまで成長したら、
長男はどういう手を使うのか、とても興味深く二人を見守っていこうと思います。

東京のお店探検も報告できたらなぁ。。
ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-10 07:56 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■東京で大大大大移動&インテリ...      ■100均の便利スタンプ×手作... >>