■東京で大大大大移動&インテリアショップ巡り。

台風が大陸横断して、
せっかくの3連休のお休み、
予定通りに進まなかった方もいたと思います。

大きな被害なく、通り過ぎてくれたら。

私は予定通り東京に行ってきました。

新幹線で品川から渋谷へ。
そこで初めてレンタサイクルをしました。

d0350221_12394371.jpg



借りた自転車は電動自転車。
まともに電動自転車に乗ったのは初めてだったのですが、
こんなにも快適なものだと知らなかったです。。。

一日会員だと1620円。
借りる場所を指定して、戻す時は営業時間内であれば、どのポートでもOK。

いきなりリアルマリオカートの集団と出くわし。

d0350221_12394386.jpg


こどもたちに写真を送ると喜んでくれました( *´艸`)

渋谷ヒカリエを堪能してから、
恵比寿まで移動して、来月の仕事場所の下見。
代官山まで移動して下見。
また渋谷に戻って原宿表参道経由の千駄ヶ谷。

d0350221_12394321.jpg


この一角がかわいかった。。
そして青山まわりからの・・・渋谷。

その間に15か所以上のインテリアショップ回ってきました(笑)

原宿警察署を通りすぎた場所にあったFREE PEDDLER MARKET

人ごみを感じさせない落ち着いた雰囲気が流れるお店でした。。
限られた時間を有効に使うため、普段は休憩すら時間がもったいないと思って、
ごはんすらまともに食べない私ですが。。

これをみて、予定外にランチしてしまいました。。
デミグラスハンバーグホットパイ。。。

d0350221_12394431.jpg


美味しかったぁ。。。
お店の方も、
『写真とってもいいですよぉ!!』と明るくて気持ちがよかったです♪

d0350221_12394435.jpg

d0350221_12394414.jpg



人ごみをいったん抜けると、緑が豊かになって、
その中をサイクリング感覚で移動してたら、
疲れなんてまったく感じず、ただひたすら楽しかったです。
でもよくよく考えたら・・・4時間くらい移動してました。

その後・・・電車で自由が丘へ。
からの六本木へ。
からの豊洲(笑)

仕事の下見と打ち合わせを時間通りに終えて、
その足で友人宅のある練馬へ。

こんなにめぐったのに。
買い物はこれだけ。。

d0350221_12394403.jpg


TODAY'S SPECIALで
小さめサイズのエコバッグ。

またエコバッグ!?!?!って言われそうだったので。。
今朝こそこそと袋から出しました(笑)
おすすめは、プレゼントじゃなくても
プレゼント用の袋を買うこと。
この袋がまたかわいくていろいろ使えます。

大きいほうは愛用中ですが、
小さめサイズを見て、買ってしまいました。。

あとすみだ珈琲。


ガーゼパックになったコーヒーがちょうどいいお土産になりました。
使い終わったら、乾燥させて
靴などの消臭剤として使うようにお友達に教えました♪

目のくりくりの友人息子くんとたっぷり遊んで。
まさかの寝落ちをした友人でしたが
沖縄出身の友人旦那さんと、夜中まで話し込んですっかり元気回復。


財布の紐。
かたすぎた東京出張でした。

今回の収穫は、
電動自転車の快適さを体験できたこと。
そして来月また楽しくなりそうってこと。
バイバイをした瞬間に号泣してくれた友達息子くんに
また会いにいかなくちゃ、ってこと。

今回まわったショップは・・・
記憶がもてばまた列挙していきますが、
すべて一日で回れる人は・・・あまりいないと思います(笑)

さてさてまたいろいろと準備期間に入ろうと思います。
台風一過の青空に、
布団を全部出して、
大掃除してまた一週間元気にがんばろっと。

ブログ更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。
d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-10-14 08:03 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi