■今年の冬の目玉雑貨とひと工夫。

月曜日の話ですが。



運動会の振替休日だったので、お友達に誘われて
ご自宅にお芋ほりに行ってきました!

両親が共働きの親友くんも拾って。

お邪魔したお友達ですが、
DIYに興味を持ちだした頃に、たまたまブログをみてくれて、
『・・・同じ幼稚園かもしれない。。』と連絡いただきびっくりしました。。
奇跡的に同じクラスです( *´艸`)

とても穏やかなオーラを放ってる彼女に癒されます♪

ちょうど壁紙屋本舗のリフォーム選手権の時期だったので、
たくさん見覚えのある壁紙を使ってとっても上手にリメイクしてて
参考になりました♪

d0350221_12394984.jpg

学校の椅子を上手にリメイクしてる★

SCRAPWOODのサンプルボックスを使ってる!



何気に人生初の芋ほり。
それはそれは楽しかったです♪♪
こどもたちも大人も夢中になって掘ってしまいました。。
d0350221_12395089.jpg


安納芋がこんなにたくさん!

d0350221_12395053.jpg


次男は、親指みたいなさつまいもを取った時のリベンジ。

d0350221_12395073.jpg



そしてちゃっかりごはんまで。

d0350221_12395091.jpg


自家栽培のバジルやトマト。。美味しい~!!!
炊き込みご飯を4回もおかわりした女の子もいました(笑)

あっという間に時間が過ぎちゃったから、
今度は我が家で。。

+ + +

こどもたちがいるので、本物のろうそくが
使えないので、
最近ずっとLEDでゆらゆらひかるタイプを探していました。

本当は本当は。。。
LUMINARAがほしかったけど。。
予算オーバーです。
お値段のぶんだけ本物の炎に見える。。





LUMINARAの類似品を買おうか。
いろいろ悩んだ結果
見つけたDULTONのLEDキャンドル。



何で惹かれたかというと。。
周りが本物のろうそくで作られていて
こんな感じでバーナーなどであぶったら溶かせるんです。



電池もセットでついてました。

d0350221_12395105.jpg


つけてみると、やっぱりLUMINARAのような自然な炎とは
ほど遠い人工的な光ですが、それでも値段を思うと十分です。

d0350221_12395144.jpg


d0350221_12395133.jpg



バーナーは旦那さんがいないと怖いので、
ライターを使ってあぶってみました。

d0350221_12395139.jpg



たのしい。。。

完成。

d0350221_12395126.jpg


電気つけてみると。

d0350221_12395136.jpg



夜がどんどん長くなってきたので、
今年の冬はLEDライトで楽しもうと思います★



もっともっと増やしたいなぁ★

ランキングに参加してます。
ブログがんばってね!!という意味も込めて。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-10-22 07:53 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi