HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

■4年ぶりに新調したラグ。LAUGERHAUS。

アパートの住んでいた時の隣の畑のおじいちゃんおばあちゃん。

引っ越ししてから4年近くたちますが、
定期的に電話して
定期的に顔を見に行ってます★

こどもたちの運動会のビデオをもって
遊びに行ってきました。

我が家が掲載された雑誌を持っていって、
『私のお友達なんだよ!』と自慢して回ってるおばあちゃん。

まさか歳の差40歳以上離れたお友達ができるなんて( *´艸`)

帰る時にはたくさんの新鮮な無農薬野菜を持たせてもらって、
最後におじいちゃんが大きな枝を持ってきて。

よくよく見たら、全部エアープランツでした。。
15個以上ついてました。

d0350221_12395229.jpg



エアープランツが有名になる何年も前に、
たまたま興味本位で一つ購入したらしく、
10年越しで群生したらしいです。

たくさんのエアープランツを私にプレゼントするために
河川敷へ大きな枝を拾いに行って、
一つ一つワイヤーで結び付けてくれた
80過ぎのおじいちゃん。

飾りたいときに、ワイヤーから外して飾って!といわれたけど、
この状態でしばらく楽しもうと思います。

d0350221_12395295.jpg



エアープランツの話で通じ合えるおじいちゃんなんて
そんなにはいないはず。。

次男も犬のようにおじいちゃんにまとわりついて、
まるでムツゴロウさんみたいにあやされてるのがほほえましかったです。

+ + +

我が家のラグ。

d0350221_12395251.jpg


いろいろな方から問い合わせや質問がきたラグです。

4年前に広げた瞬間。
旦那さんから大絶賛されたんです(*´ω`)

厚みといい、色といい、好みすぎて。。
メープルシロップつきのパンをひっくり返された時に
目立ったシミができてしまい、
リバーシブルなので、反対を使っていましたが、
そろそろ限界です。

近くにある話題の北欧雑貨店LAUGERHAUSを覗いて。
とてもデザインがかわいいのですが、
価格帯が高めに感じてあまり買い物できずにいました。

何気なくラグをいていたら、
20%オフ。
ずっと使っていたラグよりも一回り大きくて4000円でした♪

寒い季節に似合う、ぬくもりある色合いです。

d0350221_12395268.jpg



落ち着いた雰囲気になって、キャンドル照らしたい気分です。

d0350221_12395224.jpg



来年こそは、春夏と秋冬でラグを使い分けしようと思います。

冬は太陽の軌道が低くなるので、
部屋の奥の方まで日差しが入りこんで、
ぽかぽか気持ちがいいです。。

更新まってるよ!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ありがとう。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-11 07:42 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均で資源ごみ入れ。      ■雑誌の連載&はじめてのおつかい。 >>