2014年 10月 24日

■新入りの大型の洗濯室内干し。

豆苗。

食べたあとに、切り残した根っこを育ててみると
思っている以上に成長が早くて楽しかったです♪

d0350221_12395334.jpg



栄養面、衛生面から・・・切り根を育てるのは一回と決めてます。

d0350221_12395377.jpg


4日5日経つと・・・

d0350221_12395364.jpg


またいただきます★


+ + +

我が家の洗濯干し事情。

壁に取りつけたのは、小さな箱。
室内干しワイヤーのpid。



中からぴゅーっとワイヤーが伸びて、
反対の壁に取りつけたフックにつなぐと洗濯干しのレールができます。

でも最近。毎日洗濯物の量が増えてきて。
こどもたちの洗濯に加え、習い事の着替え一式。
タオルもハンガーも手狭な感じになってきてとてもストレス。

d0350221_12395372.jpg



ゆとりをもって干せないから、雨の日の洗濯ものの水臭い匂いが。

こんなことなら大型の室内干しを買ってしまおう。


いろいろ探しているうちに、またこだわり出しちゃいましたが、
値段と大きさと評判の良さから決めました♪





届いてびっくり。
とっても大きい。

d0350221_12395312.jpg



でも珍しく3日連続の雨!

思う存分試してみました。
この細いレールを贅沢に3本マタギでタオルを干してみると、
とっても気持ちよく干せました♪

d0350221_12395391.jpg


タオル以外にも乾きにくいものは全部こちらに干してみました。
しかも乾いた洗濯物を畳むとき、この洗濯干しの高さが絶妙で畳みやすい。。

晴れの日は折りたたんで洗濯機の横に収納できるし、
タオルの乾きの悪さにストレスを感じるくらいだったら。
さっさと買えばよかったです。。

最近、洗濯もののハンガー周辺も
改造する計画中。
また洗濯もの事情。紹介させてください♪

忘れないでね。というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-24 07:45 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ホームセンターの材料で作りました。      ■100均で買いそろえたもの~... >>