2014年 10月 28日

■100均の布で簡単にカバー作り。

時々やってくる、
なかなかいい具合に体が動かない一日でした。

そんな日は、ひたすら無駄に時間を過ごすことが多いのですが、
昨日は攻めてみました。

思いっきり断捨離してみました。
なんでこんなものを前のアパートから持ってきたんだろう。と思うものがたくさん。

成長したこどもたちの靴も
資源ごみに合わせて断捨離。

とても難しかったです。

こんなにも成長してるんだ。。

d0350221_12395314.jpg



今でもまだまだ小さいと感じるこどもたちの靴も
こんなに大きさが違う★

履きつぶしたこどもの靴を初めて捨てたけど、
兄弟で履き続けてボロボロになった靴を見ると、
ちょっと前のことなのに少し懐かしい気持ちに。

結局ちいさなちいさな11センチと12センチの靴は
捨てることができませんでした。

これくらい残してもいいかな。

+ + +

100均や店舗の場所によって、ハギレの大きさや種類が違うので、
100均に行くと必ず見てしまうコーナー。

先日見つけたのは、かなり大きな布。

d0350221_12395305.jpg



ワックスペーパーのような白いしわが模様に入ってて、
即買いしました。
広げたら思っている以上に大きくて★
テンション上がりました♪

お風呂場のカーテンにしようとおもったのですが、
10分でできるクッションカバーを作って
秋冬のクッション模様替えしました。

ものさしも使わず。
クッションを当てて布を大体の大きさで切り、
4辺の直線縫いだけで完成。

d0350221_12395353.jpg



この絶妙なグレーのマーブル模様が
大理石の模様にも見えていい感じ。

この10分の作業が終わってから・・・
満足しちゃってソファで大仏のように動かず。

晩御飯も味が決まらず、辛かったり、味が濃すぎたり薄かったり(笑)

そんな日もあってよし。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-28 07:47 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■洗濯グッズの改造計画&カテゴ...      ■ホームセンターの材料で作りました。 >>