■金箔×激安鉢カバー。

昨日はほんとに珍しく。

午前中に地域の防災訓練があり、
それ以外に予定のない祝日でした。

長男が、「○○くんと妖怪ウォッチ交換したいなぁ。。」
「○○くんの家に行きたい。。遊びたいなぁ。。暇だなぁ。。」と連発して10分ほどたったら・・・
その仲良し家族がピンポンしてきて(笑)
思わずインターホンに向かって「あぁあああああ!!」って叫んでしまいました。。

リンゴ狩りで取りたてのリンゴをたくさん持ってきてくれました♪
d0350221_12395382.jpg

袋越しから甘くていい匂い。。
品種まで丁寧に書いてくれてる( ;∀;)

これは別名『毒りんご』って言うらしい( *´艸`)

d0350221_12395464.jpg


一緒に遊ぼうと思うと2か月先の日程をおさえないと
遊べないくらい、お互いに休みの日は予定が詰まってる家族。

それがたまたま何も予定のない日が重なり・・・
抜群のタイミングで訪問され。

テンション上がって、結果みんなでお昼にピザを食べ。
妖怪ウォッチで夢中になることもたちを運動させるべく
旦那さんがこどもたちと公園へ連れ出し。
夕方に汗だくになって帰ってきたので
風邪を引かないようにこどもたちをお風呂にいれて・・・
結果晩御飯もみんなでわいわい食べて
夜になって帰っていきました♪

おかげでつまらない一日がすっかり楽しい一日になりました★

こういうタイミングで突撃されるって、
抜群の相性だなぁ。。と感心しちゃいました。

しばらくリンゴ堪能できるから嬉しいな♪

+ + +

近くの激安店で手に入れた鉢カバー。
結構大きなものですが、70円でした。
しかも写真撮り忘れ。

前に買ってリメイクした鉢カバーがとってもよかったので、
追加で買いに行ったもの。

d0350221_12374719.jpg



これはペイントして
ちょっとひと手間加えたいな。。と思ってて。

先日、数年ぶりに訪れた母の実家。
今は誰も住んでいなくて、すっかり物置になってしまっているおじいちゃんおばあちゃんの家。

そこに処分できなかったものが残っていて。
私がきっと好きだから、という理由で
残してもらった卓上の古いミシンや
おばあちゃんが趣味の絵描きで使っていた金箔や銀箔を持って帰ってきました。

d0350221_12395438.jpg



金箔や銀箔。

おばあちゃんが大事に使っていただろう金箔。

d0350221_12395498.jpg


大事に使わせていただきます。

まずは鉢カバーをごてごてに塗って。

d0350221_12395478.jpg



今回は銀箔を使います。

数十年前のものなので、思ってる以上に劣化してて
端のほうが変色していましたが、それがまた味になってました。

扱い方がよくわからないけど、
密着させるためにボンドを水で溶かしてふちに塗って。
銀箔を破って、息を吹きかけて密着させました。

丁寧に押さえて。

最後にニスでコーティングしました。

完成。

d0350221_12395455.jpg



ジャンク×モダンな印象が気に入りました♪

これに合わせたいグリーンは決まっているのですが、
手に入りにくいものなので。
近々グリーンのお仕事をするので、
その時に仕入れようと思います♪

そのグリーンが手に入ったら・・またお見せしますね♪

ブログ楽しみにしてるよ!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-11-04 07:57 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi