2014年 10月 31日

■無印良品で洗濯洗剤系を整理。

今日はハロウィン。

幼稚園ではごみ袋で作ったマントと
紙皿で作った帽子を身に着けて登園です★

d0350221_12395520.jpg


朝からこんな格好で
全国の天気予報を細かくチェックする長男です。
『北海道・・・寒いのみんな大丈夫かな。。』とか心配してます。

顔にドラキュラやジャコランタンをアイライナーで書くように
頼まれているのですが上手に書けるかな。

とってもかわいい帽子ですが、どう頑張っても、
次男の頭が入らないです。。

+ + +

洗濯グッズ整理中です。

洗濯関連の洗剤ボトルは、色が派手なものが多いです。
パウダールームの隣に
カーテンで隠している洗濯室があったので、
今までそれほど気にならなかったのですが、
一つ真っ白にすると。。。
やっぱり気になりだして、大がかりになってきました。

使ったのは無印の入浴剤・バスソルトボトル。

d0350221_12395669.jpg



こんなに小さく見えて520ml入る見たいです。。

無印良品の入浴剤専用で、粉もののみ、と書かれていますが、
液体を入れても液だれすることなく使えました。

ドライクリーニング用のデリケート洗いの洗剤。

d0350221_12395670.jpg


入浴剤。
めったに使わないけどもらい物のダウニーを詰め替えました。
それにクリーニングが間に合わなかった時の
旦那さんのシャツ用の洗濯のり。

d0350221_12395678.jpg


使用頻度が高くないので、量が覚えられず。
ラベルの使用量の表示をちょきちょき。

d0350221_12395658.jpg


忘れないようにボトルに貼りつけました。

d0350221_12395696.jpg



一回でちゃんと全量入ることが大事。

d0350221_12395604.jpg


ラベリングして。
ボトルを全部処分する瞬間。とっても気分がいい。

d0350221_12395686.jpg


まだまだ洗濯グッズ見直し継続中です。

来週くらいから喫茶店改造計画も
少しずつ。。書き留めていけたらなぁ。。

楽しみにしてるよ!なんて優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-31 07:52 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■『123人の家』の撮影裏話。      ■ワイヤーでコーヒーフィルター... >>