人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。

2か月に一回楽しみにしている美容院に行ってきました。
かわいくておしゃれな美容師さん。
おめでたで近々お仕事辞めるのでとても残念。。
でもお腹大きくなって、ご家族が心の準備をしている様子を聞くと、
ほほえましくて、とても応援してます( *´艸`)

次回の予約がお仕事やめる前日なので、
その日を楽しみにしてようと。

いつもカットが終わったら、少しでもお話ができるように、って
アレンジを加えてくれるので、パーマかけたような仕上がりになりました!

そのまま長男のスポーツクラブに迎えに行くと、
逆立ちの練習中の長男。
立ち上がって遠くから口パクで『(ママ!かわいいよ!!)』って言ってくれたので、
『かわいい?ああ、髪の毛のこと?』と反応すると

『(ち・が・う!おようふく!!)』

カットに気付いてもらえませんでした。


+ + +

新しく挑戦させていただくこと。
そろそろ紹介したいと思います。

兄の後輩だったオーナーが、
グリーンのショップ立ち上げの計画を兄に話すと、
『妹に会いに行ってみ!』となぜかアドバイスした2年前。

いわれた通りに意見を聞きに私に会いに来たオーナーから
『じゃ、お店作ってくれませんか』とその日に決まったのがそもそもの始まり。

神戸の人気エリアでイタリアンレストランが退去したあとのボロボロの状態から、

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395680.jpg



ド素人ながら作業服きて、壁を塗り、壁紙を貼り、什器を手配して。

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395769.jpg


■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395758.jpg



作業中に視線感じて目を向けると、
腕組みした数人の大工さんに不思議そうに見られてたのもいい思い出。

今は残っていないこちらの店舗ですが、
そこへ遊びに来たオーナーの後輩さんが今回の主役です。

その彼女。
お父様がゴルフ練習場を経営されていて、
ロビー内に併設されている喫茶店をこのたびリニューアルして
その一角でショップを開きたい。とのご相談でした。

施工自体はお知り合いのプロがされるのですが、
内装のプランニングをやってほしい。と。

ただ・・・・・大きな問題があって・・・

初めてお会いした後輩の話を聞くと。。

GRAVITYのようなダークなイメージが苦手であること。
シャビーやアンティークが苦手であること。
ご自身の好きなインテリアの方向性が分析できないとのことでした。

・・・これを聞いて。
正直尻込みする気持ちでいっぱいでした。
家族や親友にもたくさん相談しました。

みんな『無理しないで』といってくれたのですが
その答えを待ってた自分がいます。
おかげで『頑張ってみよう』と思うへそ曲がりな私。

まったく新しいイメージのお店を作ることは
私にとっては大きすぎる挑戦ですが
人生でもう二度と巡ってこないと思っていたお店づくりが
またできると知った時の喜びは、
それはそれはわくわくしました。。

そのわくわく感が身からいろいろでてたみたいで・・・
数々の迷惑をかける実家の両親も、
旦那さんからも大きな支えをもらって、
できることは全部全力でがんばろうと。

舞台になる場所がこちら。
宝塚になります。

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395727.jpeg


■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395793.jpeg


この写真をみて。
ふつふつふつ・・・とイメージがどんどんわいてきて。。
というのも、ベースがとてもおしゃれなんです。。
少しのテコ入れでずいぶん雰囲気が変わると直感しました。
私が作りたいイメージに、彼女も彼女のお父様も
『素敵!』だと思ってくれることが
一番のポイントだと思ってます。


彼女が最後に、喜ぶ顔がどうしても見たい。

プロでもなんでもない私に頼んでもらったからには
信頼して任せてもらえるように頑張ろう、と!

そんな始まりの宝塚喫茶店コーディネート計画です★
どのようにイメチェンさせるか、
少しずつ紹介して、出来上がっていく様子をまた
一緒に楽しんでもらえたらなぁ♪と思ってます。


仕事の相棒は、アウトレットで激安だったkindle。

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395782.jpg

100均のフェルトで作ったケースがたまたまぴったりサイズでした♪

でも座ってるのはここ。

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12395829.jpg



なぜかこども椅子に座って、曇った日の光の元で作業するとはかどります。

どういうことをからお店のイメージを決めていったか、
また紹介させてくださいね!

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-11-07 07:53 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi