HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

■無印の詰め替えラップケースが。。。

昨日は結婚記念日だったのですが、
ちょっとしたことでお酒が飲めず。。
せっかく旦那さんがワインを買ってきてくれたのに。

最近ひどい肩こりで、
両肩が岩みたいになっていたので、
内緒で買いに行ってくれた旦那さんからこれをいただきました★

d0350221_12395975.jpg



テンピュールの枕!!
「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」
で探してくれただけあって、嬉しかったです♪

昔会社の同期が、
『テンピュールの枕は、頭が沈むと同時に眠てまう!』
と言うので、すぐに買いに行くとあまりにも高くて
類似品で妥協して、寝違えたことから疎遠になってました(笑)

昨夜早速つかったのですが。。。

すごぉい!!!

朝起きたら肩へのストレスもなくて感動( *´艸`)。
考えてみれば・・ほとんどの時間寝てると考えたら
枕の重要性はもっと早くに気付くべきでした・・・・

ただいつもよりも寝てしまって。。。焦

枕がね。。よすぎて(笑)

結婚して早8回目の記念日。
相変わらず旦那さんのような親友のような恋人のような。

楽しませてばかりの一年でした★
少しは恩返しできるようにがんばろうと思った9年目。

+ + +

あまりマイナスなことはブログに書かないようにしているのですが。。

とっても楽しみにしてた分だけ、
ちょっと惜しい。

ずっとほしかった無印のラップケース。

d0350221_12395958.jpg


柄が派手なものが多いラップを簡単にシンプルに帰る優れもの。

何年も悩みながら、
先日ようやく一つ買うことにしました。

とても楽しみに詰め替えたのですが・・・
使いづらかったんです。。

ラップの芯を止めるストッパーが全然ついてなくて、
使うたびにラップの芯が一緒に飛び出します。

商品は何度も改良を繰り返してるみたいで、
だんだんよくなってるらしいのですが。

ラップのメーカーも日々改良努力をしてるだけあって、
あのケースにはものすごい工夫がされてるんだなぁ。。と改めて思いました。。

このままでは使いづらくて、
ラップを戻したくなるので、
とりあえず自作の簡単ストッパーを
薄い段ボールで作ってみました。

d0350221_12395955.jpg


こてこての一工夫でかっこ悪いですが( *´艸`)
これで芯が飛び出すことがなくなって快適に使えるようになりました!
芯が飛び出して困ってるかたに
おすすめです。

ブログ楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-17 08:10 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均と廃材でクリスマスの...      ■派手すぎたガーランドをイメチェン。 >>