人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。

業務スーパーで80円で見つけたハワイアンパンケーキの素。

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12395919.jpg



いつものホットケーキと食べ比べたくて買ってみました。
こどもたちに散々期待させておいて、
冷蔵庫に卵がありませんでした。。

すかさず長男が、
ずっと昔から一人だけでコンビニへお遣いにいきたかった。
来年小学校だから、お金のやり取りを練習すべきだと。
家の裏にあるコンビニは、初心者にもってこいだと。

とても論理的に頼まれたので
初めての一人でおつかいをお願いしました。

最初に振り返って手を振ってから後ろ振り返ることなく、
ふつうに帰ってきました。。

お釣りも店員のお姉さんが、ビニール袋に入れて
落とさないようにしてくれてました。

お釣りをお駄賃としてあげたので、
500円の卵になってしまいましたが、
それ以上に価値のある卵になりました♪

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12395997.jpg



出来上がったパンケーキはとても美味しかったです。

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12400019.jpg



『長男が買ってくれた卵で作ったから、めっちゃおいしいわぁ♪』
というと、

『や~~~~~っぱり~~~・・・
僕のママのことだから、この卵いつもよりおいしい!って叫ぶと思う。
ってローソンのお姉ちゃんに言ったんだよねぇ。。。』

と言われてしまいました(*'ω'*)

ハワイアンパンケーキ。
いつもたべるホットケーキよりももちもちで、
程よく甘い生地で美味しかったです★

+ + +


連載が始まった前回のComoが
隔月発行で12月号が発売になりました。

めでたく2回目の掲載がありました。
これで『連載』と胸はって言えるかな。。
とてもうれしいです・・・



玄関から始まった連載ですが、
2回目は家に入ってダイニングの回になってます。

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12400056.jpg


金曜日にも別の企画で取材に来られた
信頼しているライターさんと、
ブログの隅々まで読んで応援してくださっているカメラマンさん。

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12400199.jpg


連載のページで一番目立っているアンティークのアーコールチェアですが、
カメラのレンズを通すと、
椅子がゆがんで見えてしまうのですが、
どうすれば影響を減らせるか、何度もレンズ越しで確認している姿が
とてもかっこよかったです★

Como12月号、よければ探してみてくださいね!

ブログ楽しみにしてるよ!という、
あったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■雑誌の連載&はじめてのおつかい。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-11-10 07:55 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi