2014年 11月 14日

■ほぼ100均だけでクリスマスラッピング。

ロスの99セントショップで買いだめしたクラフトロール。
当時は円高でレートが1ドル=78円くらいだったので
実質80円弱。

これが優れもの過ぎて。

広げて遊び
朝からお絵かき。

d0350221_12400625.jpg



夜もお絵かき。

d0350221_12400686.jpg



週末、大人も参戦して夜な夜なお絵描き合戦。

d0350221_12400641.jpg



何も見ずに妖怪ウォッチのジバニャン書けるか対決。
旦那さん作のジバニャンが不気味で(笑)

d0350221_12400638.jpg



どっちが勝ち??と長男に聞くと。

『あはは・・・・( ;∀;)どっちが勝ちかわかんない。』

『どう考えてもママでしょ!!』

長男『あはは・・・わかんない・・・・』
その後も『わかんない』を繰り返す長男の言葉に
もっと深い意味があるとようやく気づく旦那さん。

『ほんまこいつ、優しいわ。』

そっか。

6歳にとって、負け、って言われるのは
泣けるくらい悲しいことだもんね。

パパがかわいそうで
『わかんない』
で濁して逃げ切る思いやりに
心がほっこりした夜でした。。

名誉のために載せておくと・・・

本当は旦那さん、絵が上手★

d0350221_12400614.jpg



+ + +

テンションが上がるようなプレゼントのラッピングを考えてます。

ほぼ100均だけでクリスマステイストのラッピングを
たくさん考えてみました★

でも夢中になってたら部屋が。
こんな感じ。

d0350221_12400617.jpg


でもそのおかげで。

d0350221_12400610.jpg


お気に入りはこちら。
ダイソーのリボンをぐるぐる輪にして、

d0350221_12400789.jpg

リボンを開きました。

d0350221_12400726.jpg


中心にセリアの画鋲をさして、裏側の針に消しゴムの破片をさして、
蓋に取りつけました。

大人っぽくて好きです。

d0350221_12400744.jpg


赤のボーダーの布はぎれもダイソーです★
普段は使いませんが、
クリスマスのラッピングのワンポイントになっておすすめです。。

ゴールドとシルバーの包装紙もダイソー。
箱を包んだ後に残った破片を
少しアレンジしたら立派なリボンにもなります♪

d0350221_12400720.jpg


d0350221_12400712.jpg


シルバーの松ぼっくりもダイソー。。
ふつうの色の松ぼっくりがあまり好きじゃないので、
この色になってるだけでずいぶん雰囲気変わります。。

コツコツと作ってる間。
もう夢中になってすっかり楽しんじゃいました。

さて。
この大量の作品は、昨夜我が家に立ち寄った大型トラックに詰め込んで。

こどもたちを朝一番に幼稚園へ送り届け。
新幹線に乗って、長めの東京出張です。
お友達家族のおかげ。

行ってきます。

なになに!
よくわからんけど頑張って!!の足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

覗いてくれてありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-14 07:06 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■舞台は豊洲CAFE;HAUS。      ■ただの黒い紙にひと工夫。 >>