HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

■舞台はTSUTAYA ROPPONGI&東京都庭園美術館。

昨日。
ほぼ不眠不休の4日間がおわり、
無事に帰宅しました。。

名物の『一本でも早い電車に乗りたい』と、
構内を小走りしたおかげで思ったよりも早く家につき、
玄関にこんなものを見つけました。

d0350221_12400805.jpg


( ;∀;)
こどもたちに早く会いたいし、頑張ってくれて褒めないと。
家ついてすぐに幼稚園まで迎えにいきました。

二人とも甘えん坊ですが、門では『あああ!ママ!』と普通に喜んでくれてましたが、
車に乗った瞬間。
『なんでか泣きそうだわぁ。。。』といわれ。
こどもたちなりに頑張ってくれたことが、
一瞬で伝わる一言でした。。

ご褒美です。

d0350221_12400853.jpg



4日間で、東京で3店舗のインショップ設置があり、
全部で7売場のグリーンの売場設置とデコレーションをしてきました。

3トントラック2つ分の植物の
積み込み、搬入、値付け、植え替え、飾りつけ。

でもどこのショップもスタッフさんが優しくてあたたかくて面白くて♪
疲れたタイミングでスタッフさんとお話すると、
また元気になって仕事がはかどりました★

豊洲のCAFE;HAUSに続いて売場を設置したのは、
21日にリニューアルオープンする
東京都庭園美術館です。HP★★★

こちらはリニューアルオープンに合わせて、
初めてミュージアムショップを構えることになり、
その一角にグリーンを設置してきました★

d0350221_12400869.jpg



リニューアルの資料を見て、ソフトで温かい印象にしたくて、
準備をしてたので、設置後のスタッフさんの反応をみて、
本当にほっとしました。。

d0350221_12400807.jpg


ショップ内の商品を見てきたのですが、
商品をセレクトしている女性担当者の方が、
とってもセンスよくて、人気出そうなものばかり置いてました♪

こちらの作業を終えたのが、夜9時。
そしてそのまま移動して再び夜中まで作業したのが

d0350221_12400865.jpg


TSUTAYA ROPPONGIさん。HP★★★

六本木ヒルズ入口にあるこちらの店舗。

レンタル事業のイメージが強かったのですが、
東京の店舗は、ライフスタイル提案の本屋さんのイメージが強く、
一角に本を読みながらゆっくりできるスペースが広く設けられていて、
ものすごく落ち着いた空気の流れる店内でした!

スタッフさんの関西人率が高く、
話は面白いし、置いてる商品のコンセプトも面白いし、
買い付けた時のエピソードも全部面白い。
そしてお客さまの半分近くは外国の方だったので、
めったに経験できない空間でお仕事させてもらえて
本当に楽しかったです♪

夜中の3時に行ってもお客さまがたくさんいて。
外のけやき坂のイルミネーションが消える時間でも
お客さまがいて。。

邪魔にならない場所をよなよな設置し、
d0350221_12400826.jpg


こんな感じに。

d0350221_12400983.jpg


d0350221_12400907.jpg


ほかの売場も同時進行だったので、
こちらは、高い脚立を使って、ほぼ一人で作業しました。
やりがいは満点でした(笑)

3時間ほど仮眠を取って、たった3時間のみの閉店時間に合わせて
店内の中心棚をばばば~~~~~っと作りましたが。
時間が足りず、てんやわんやでした。。

ここを。

d0350221_12400900.jpg


こんな感じに。

d0350221_12400936.jpg


どこまで維持ですかが課題ですが、
たくさんの方に見てもらえるととてもうれしいです★

私的に一番お気に入りは、
店内一角にぶら下がっている超大型のビカクシダです♪

d0350221_12400941.jpg


広がった状態で、身長くらいの大きさがあります。

東京で新しくメンバーとして加わったスタッフが。
また私が大好きなタイプの女の子で( *´艸`)
かわいくて楽しくて気が利いて。。
これから一緒に仕事できると思うと嬉しい。。
やっぱり人の恵まれる星のもとにいるんだなぁ。。としみじみ。。

東京の出張を聞いて、会いに来てくれた大学時代の友達一家。
金曜日にこどもたちを預かってくれた友達がたまたま東京出張で、
わざわざ六本木の売場を見に来てくれた友人。

そして東京で迷子になってしまって(内緒にしてましたがww)
道を聞いた方が近くまで連れていってくれました。

面白い話が多すぎて。。

グリーンに囲まれた作業のためか。
六本木が少し眠った時間の外の作業も。
夜通し徹夜の仕事も。
思ったほどつかれず、めったに経験できないありがたみだけが
残った4日間でした。。

さ。
また日常の生活に意識を戻して。
宝塚の喫茶店改装のプロジェクトに向けて、また切り替えます!

読んでくれてありがとうございました!

ブログ更新楽しみにしてるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-18 08:09 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■一年越しでクリスマス部屋が雑...      ■舞台は豊洲CAFE;HAUS。 >>