■新しく仲間入りの椅子たちを組み立てて設置。

いろいろな工事をさせてもらって。
気づいたら手の爪が7本割れちゃってました。。
塗料がしみこんで黒く染まっちゃったり( *´艸`)

ばきばきに割れた爪も黒ずんだ爪も
勲章と思えばいいっか★

12月7日のリニューアルオープンまであと数日。
リバレゴルフヴィレッジ内に
Lifestyle shop UNDORAの工事中です。
場所★★★

d0350221_12401273.png



+ + +

床も壁も工事がおわり、
空間が明るくなって、本当にとても気持ちのいいスペースになってきました♪

d0350221_12401396.jpg



もともとコンクリートの打ちつけの建物だったので、
DIYでは演出できない場所もデザイン性がとても高く
おしゃれな建物だったので、
手を加えた以上のできになりました。。

机もそろったので、
あとは家具です。

椅子は一脚の値段がピンキリ。
でも大事なのは座り心地。。
たくさん悩みました。

ゆっくりコーヒーを飲んで行きたいお客さまには
座面にクッションが入った椅子を提供したいし、
大テーブルでささっとコーヒー飲みたいお客さまには、
気軽に座れる椅子がいい。

たくさん探し回って行きついたのが、
椅子の巨匠ハンスウェグナーの名作ザ・チェアのリプロダクト品。

1960年にアメリカの大統領候補ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンが
座って討論会されたのがテレビ中継されたとき、お二人が座っていた椅子として有名。

d0350221_12401342.jpg



大きめの座面にしっかりした肘掛。
ゴルフの練習を終えた方もゆっくりできるようにこの椅子にしました。
この安定感がとてもきれい。

そして残りの椅子は、イームズのシェルチェアのリプロダクト品にしました。
座面と脚部が離れて届けられるので、
16脚分、組み立てることになったのですが・・・・

これがとても大変で(笑)
師匠とふたり。
流れ作業で組み立てていくのですが、
中には金具をしめて地面に置くと『カタカタカタ。。。。』

そのたびに分解して組み立てなおして。

すべての椅子の組立てに5時間かかりました・・・

d0350221_12401310.jpg


途中から二人のテンションがおかしくなって

師匠 『これぼく自信あります!どうだ!』    カタカタカタ・・・・
私  『もっと素直で清い心で組み立てないと。私のをみてくださいよ!』  カタカタカタ・・・

こんなことを繰り返しながら
二人でケラケラ爆笑しながら何とか作業を終えました(笑)
師匠が面白すぎて、それはそれは楽しかったです。

すべて設置して、机の配置も決めて。
改めて全体を見回したら・・・・・

d0350221_12401365.jpg



頭に描いていた空間そのものが広がってました。


嬉しくて嬉しくて。。
ぶわぁ~っと説明できない気持ちが押し寄せました。


計画段階で不安に思った分だけ、
大きな財産になりそうです。


オープンまで気を引き締めなおして。
全体像完成まで楽しみにしてもらえるととてもうれしいです。。
がんばれ!!!!!!!!!!!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-12-04 08:00 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi