2014年 11月 21日

■DIYで立看板制作。そして店名決定。

昨日は悲しいことや、不安に思っていたことが
やっぱり不安材料になって一気に押し寄せた一日でした。
電話が鳴るたびに。。あ~。と落ち込んだり。

こういうときはソファに座って甘くしたコーヒーを飲んで、こどものおやつをちょっともらって。
気分転換に夢中で「スラムダンク」を読みました。

楽しい話題や嬉しいことがやってくるのをじっと待つの一番。

夕方NHKの教育テレビを付けていたら、
そのまま社会問題を扱う番組に・・・

長男がテレビをみて。
『はんこうき。ってなに?』
と聞いてきたので、

『う~ん。ママとかパパなんて大嫌い。うざい。うるさい。って気持ちになること。』

と答えて。それがあまりにもショッキングだったみたいで。

『。。なんでそんなこというの?・・・かわいそうじゃん・・・絶句・・・
ぼくはママとパパのこと嫌いになったこと一回もない。。』と。

『お♪それはありがとね(笑)
高校生くらいにもなれば、
大人に成長するためには反抗期は通る道だし、
パパとママは覚悟してるから、泣かないから心配しないで。』
と一応伝えておきました。

長男『なんで一回も嫌いになったことがないかしってる?
    ママからたくさん愛を感じるから!
    夜寝るときさぁ、ママいつも〝うわぁい、宝物に挟まれて幸せ~”って言うじゃん。
    ありゃ、どんなこどもでも嬉しいよ。』

といわれました(笑)

愛を感じる。だなんて。
そんな言葉、私の辞書にはない。。。

意味もいまいちよくわかっていないだろうし、
背伸びした表現を使いたいだけなのかもしれないですが、
子育てが手さぐり状態である中でも、
ちゃんと伝わってくれてるんだなぁ。。と。

毎晩。
こどもたちを寝かせながら、一日の中で特によかったことを褒めて寝付かせてます。
見つからないときは『おやつをよく食べた。』でも(笑)
そして宝物だと毎日伝えてます。

こども目線で、これはとてもうれしいことらしい。
よければお試しください(*'ω'*)
 
 + + +

宝塚の喫茶店改造計画。
着々と進んでます。

現地には連休に入る予定なので、
それまでにできること作業をしてます。

オーダーを受けているので。
新しく展開するショップの名前で
立看板を作ることにしました。

お店の名前は

『Lifestyle Shop  UNDORA』

に決まったそうです♪

早速パーツを作り。

d0350221_12401405.jpg


大好きな色にペイントして、
硬化の強度が高いウレタンニスでコーティングしました。

d0350221_12401472.jpg



自分で作った文字を使います。

フリーハンドでやってしまいそうな作業ですが、
ちゃんとものさしを使って。。。

配置して接着しました。

d0350221_12401423.jpg


ショップに納品してしまいますが、
作りながら気に入ったので、自分の庭用にもほしくなりました。。

完成。

d0350221_12401406.jpg


店内に使用するか、駐車場入口に置くかはまだ決めていませんが、
どこかで見かけて反応してもらえるととてもうれしいです♪

明日はこどもたちの学園祭。
そして私は模擬店でお手伝い。
気分転換にでもなればいいな。

その後すぐに宝塚向かって
現地入りです★

久しぶりの作業着にテンション上がりそうです( *´艸`)

また週末更新できたら更新しますね。。

楽しみにしてるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-21 07:48 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大型テーブルのリメイク。喫茶...      ■喫茶店改造計画。場所発表&キ... >>