2014年 11月 22日

■大型テーブルのリメイク。喫茶店改造計画。

お菓子作りに買い置きしているチョコ。

旦那さんが虎視眈々と狙っていて、
だんだん減ってきたので、急いでマフィンにしました。

ふかふかでおいしい♪

d0350221_12402082.jpg



ホワイトチョコも一緒に入れて贅沢にいただきました。

d0350221_12402033.jpg



+ + +

喫茶店改造計画。

お客さまの予算が好みの雰囲気。
変えたくないものもあるので、
すべてを変えてしまわず、思い入れのあるものは
できるだけ再利用する方向で考えてみました。

一つが、現在使われているテーブル。

d0350221_12402014.jpg


脚ががたついてるものがあるので
天板を使用したままリメイクできないかと考えてみました。

こちらのテーブル、
実はサントリーの樽物語というシリーズのテーブル。
ウィスキーの樽に使用していたオーク材を家具に再利用した有名なブランドでした。

とても貴重なものなので、
オーナーさまが気になっていた色のトーンを変える方法がないかな。と。

サントリーさんからサンプルを取り寄せて。
d0350221_12402083.jpg


削ってみました。
d0350221_12402019.jpg


表面を削ると無垢の木目がでてきたので、
これでなんとかイメチェンできそうです!

あとは脚なのですが、
すぐに商品が決まりました★

前からチャンスがあれば使用したいと思っていたSQUAREさんの鉄脚。



ダイニングテーブルを簡単にイメチェンさせたい方にもおすすめです!



天板と早く組み合わせてみたいです。。

また天板のイメチェンがおわって、
鉄脚と合体させられたらお見せしますね!


さて。
こどもたちの学園祭でお手伝いし、
その足で宝塚へ行ってきます♪

ちょっとたのしみ。。というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-22 08:30 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■喫茶店改造計画。備え付け収納...      ■DIYで立看板制作。そして店... >>