2014年 11月 27日

■足場板で棚を作る。そして嬉しすぎる訪問者。

宝塚のゴルフ練習場リバレさんに併設している喫茶店を改造中です。
現場で作業開始して間もなく、訪問者が。。。

なんとなんと。
ブログを見て、以前のワークショップにも駆けつけてくれた読者の方が、
家族総出で・・・・高速乗ってわざわざ会いに来てくれて・・・

(ノД`)・゜・。

おしゃれで美人でモデルみたいな方なんです♪
かわいいかわいいお子さま3人を連れて会いに来てくれたんです!
旦那様もきっとわけわからないと思うのに付き合ってくださって。。
話しやすくて優しいオーラ全開だったので、前から知ってるような
不思議な感覚になって、ついつい旦那さま巻き込んで大興奮・・・
ロビー中に声が響き渡ってたと思います(笑)

私にしては珍しく・・・写真を撮ることを覚えていて★
ご一家と写真が撮れてよかった。。

彼女が東京行った時に、私が大好きなTODAY'S SPECIAL寄って
お土産買ってきてくれて。。

d0350221_12402364.jpg



あまりにも嬉しくて開けずに大事に大事に家まで持って帰りました。。
中には・・初シュライヒ!
HISコーヒーマグとクッキーでした・・・・泣
入手困難だから。。。嬉しすぎる。。

d0350221_12402329.jpg



もったいなくて使えない。。

d0350221_12402494.jpg



しかも毎年愛用している卓上日めくりカレンダーの
2015年版・・・嬉しい。。。。

d0350221_12402436.jpg



しかも一番うれしかったのが、
手作りのさつまいもクッキーでした。

d0350221_12402402.jpg



実は作業が長引き、後半一人で黙々と作業していたのですが、
小腹すいたときのおやつを全く持ち合わせてなくて。
このクッキーが大きなパワーになりました。。
めっちゃ美味しかったぁ( ;∀;)

家族から愛されてる明るい彼女の姿をみて、温かい気持ちになって
本当に元気もらいました。。

人を喜ばせる才能は天性のものだと思う。
感謝の気持ちしかない。。ありがとう。。
今度は作業着じゃない姿でゆっくりお茶しながら会いたいな♪

+ + +

喫茶店改造計画。

喫茶店とロビーの間に2階に上がる階段があって、
目線をさえぎるために、臨時のパーテーションを置いてました。

d0350221_12402408.jpg


こちらのスペース。
棚を設けて物販スペースを設けることにしました。

棚の板は、足場板を使いました。



WOODPROさんで、コンクリ間の長さでカットしてもらって。

d0350221_12402487.jpg



味のある木目でした。
ここに今回はリボスという自然塗料で染めていきました。

d0350221_12402454.jpg



タヤエクステリアのウォルナットです。


階段側に商品が落ちないようにレールを取りつけて、
シンプルな鉄製の棚受けを壁につけました。

コンクリートにビスを打ち込む作業は
サポートしてくださる職人さんにお願いしたのですが、
用意した棚受けの穴が歪んでいたので、
直角を出すのに苦労して。。

d0350221_12402473.jpg


時間かかってしまいましたが、思っている以上に
がっちりと強度もでて、たくさん置けそうな棚ができました!!

完成!

d0350221_12402581.jpg



店舗の商品陳列も担当するので、
こちらに商品を置くのが楽しみです( *´艸`)

明日は大事なご報告。

隠れながら・・応援してるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
大きな励みになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-11-27 09:13 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYで壁に漆喰を塗る。喫茶...      ■喫茶店改造計画。備え付け収納... >>