■カウンターをDIYでイメチェン。

宝塚市にあるリバレゴルフヴィレッジ内の喫茶店を
改造コーディネート中です。
HP★★★

12月7日のオープンに向けて、
女性オーナーさんとスタッフさんたちが、
毎日準備を頑張っているので、
少しでも自慢に思ってもらえるお店になるように、と
改造計画に奮闘中です。

オーナーになる方は、私よりも年下ですが、
しっかりとした意見を持っていて、私もたくさん学ぶことがありました♪

彼女が陰で頑張る姿を見た瞬間。
お店ができるまでが自分の仕事ではなく、
オープン後もたくさんの方に喜んでもらえるように
長く見守っていきたい、と思うようになりました♪
少ないながらも知恵やアイディアを振り絞って、
お役に立てられるといいな。。

棚に並ぶだろう商品は、どれもセンスよくて、
彼女の目利きが力発揮しています( *´艸`)
私も商品陳列悩みながら・・・物欲がふつふつと(笑)

でもその前に。。。工事工事。。

ゴルフ練習場に併設していることで、
最初に苦労した床材選び。
練習場は金属のスパイクは使用禁止なのですが、
金属スパイクに対応している床材を選ぶべきか否か。。
飲食スペースなので、今までのカーペットタイルからは卒業したかったので、
いろいろ考えました。

床を貼る前に・・・
カウンターにあった備え付けのスツール。

BEFOREの画像がこちら。

d0350221_12402557.jpeg


カウンター椅子がしっかりとした造りだったので、
このままで少しイメチェンができないかと画策し。
レジに近い二つを切り落とし、
モルタルで埋め込みました。

d0350221_12402559.jpg


座面はツルツルで色が少しチープだったので、
塗装面を削り取って、無垢面にステインを塗りこみました。
スツールの脚の部分はグレーの色だったものを
ブラックに塗り替えました。
引き締まって、いい感じです。

d0350221_12402570.jpg


d0350221_12402590.jpg


カウンターに乗ってるのは・・・
食いしん坊な私のために、オーナーさんがいつも試作品を置いてってくれて(笑)

カウンターも同じく、きれいにサンダーかけて、
あらたにでてきた面にリボスのステインをしみこませて2度塗りしました。
色のトーンを変えて
表面のツルツルがなくなっただけでもずいぶん雰囲気変わりました♪

d0350221_12402675.jpg


6メートルあるカウンターを取り換えずに、
お店の雰囲気に合わせることができて、
ほっとしました。。。

d0350221_12402670.jpg


あと少し。一歩ずつ一歩ずつ。

一段と寒くなった今日ですが、
今から幼稚園へおもつきのお手伝い行ってきます!
そしてそのままサッカー。
一日外なので、着ぶくれして防寒。
つきたてのおもちなんて。。久しぶりだなぁ♪

明日も喫茶店改造計画のお話ですが、
懲りずにのぞいてもらえるととてもうれしいです。
がんばれぇえええええええええ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-12-02 07:44 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi