HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

■床を張り替えてイメチェン&テーブル完成。

昨日は朝の8時半から幼稚園でお手伝い。
ひたすらお餅作りだったのですが。。

底冷えが止まらず。

あたたかいお味噌汁が紫に変色した唇をもとの色に戻してくれました。。

ダウンを着たまま洗濯を畳みに家もどって、
すぐまた寒空のもと出ていってサッカーへ。。

一目ぼれした大きな編み目のスヌード。
d0350221_12402739.jpg


裏起毛のタイツ。
スマホが使える手袋。
貼るカイロ。
そしてひざ掛けと特大のマフラー。
からの、あつあつのコーヒー。

冬生まれですが、とにかく真夏が大好きな私にはつらいです。

+ + + 

今日も喫茶店改造計画。
12月7日にLifestyle shop UNDORAとしてオープンします。
場所★★★

内装コーディネートと改造工事を任されてもらってますが、
気づけば私自身の好みをふんだんに盛り込んでいて。
オーナーさんは私のこだわりを全部信頼して
納得いくまで形にさせてもらっているのですが、
こんなにこだわりを吐き出せるほどのお仕事って
人生の中でも一回あるかないかくらいの奇跡だろうなぁ。。と感じるのでした。。

その信頼感を裏切らないようにしたいです。

大きな面積を占める床材は、本当に悩みました。。
タイルカーペットだと、スパイクに対応できるけど、
汚れが目立つことや飲食には向いていないこと。
逆にタイルだと、スパイクに対応してくて、
食器を落とすと割れやすい。

色々なサンプルを大量に取り寄せた結果
オーナーも社長も一枚のタイルに意見がまとまりました。

壁がコンクリートなので、
グレーの色に同化しすぎず、凹凸感が感じられて
店舗全体が明るく清潔感を感じるように。

アドヴァンさんのイタリア製のポルティコというタイルにしました。

かなり汚れが目立っていたカーペットタイルをすべてはがし。
d0350221_12402728.jpg



地面に埋め込まれたスツールから、師匠が緻密に計算し、
目地を微調整して、窓の足元のおさまりがきれいになるように配置して。

並べてもらいました。

d0350221_12402791.jpg


うわぁ♪
ここにライトグレーの目地をいれて床の完成です。

d0350221_12401396.jpg


一気に空間が明るくなって、清潔感がでて。。。すごくいい( *´艸`)

床という難関を無事に乗り越えて嬉しくて嬉しくて。
あとは胸はってコーディネート完成させていけそうです。

もともとあったテーブルたち。

d0350221_12402753.jpg

d0350221_12402713.jpg



処分するにはもったいないくらいの高級品。
サントリー樽物語のテーブル。

きれいにサンダーかけて、同じくリボスで着色し、
鉄脚に取り換えました。
大テーブルは幅が950もあったので、
鉄脚はサイズ調整してもらいました。

d0350221_12402772.jpg


d0350221_12402765.jpg


スツールのブラックとも統一感がでて、
まとまりがでました♪

あとは家具をそろえて・・・・・
もう楽しみいっぱい。。。


12月7日まであと少し。
完成した全体写真も・・・もうすぐお見せできると思うと
わくわくが止まりません。。

またまた喫茶店改造計画のお話でしたが、
全体が完成したら写真載せてね!!!!!!!
という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-03 07:52 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■新しく仲間入りの椅子たちを組...      ■カウンターをDIYでイメチェン。 >>