■100均でクリスマス創作。

会いに行きたい人に会いに行った土曜日。

家の近くでマルシェが開催されたモデルハウス。

d0350221_12403175.jpg


予定よりも早くついてしまったにもかかわらず
準備が整ったからと中に入れてもらいました。。

かわいい雑貨がたっくさん並んでいたけど、
こどもたちのぐずぐずと重なってしまい・・
繊細な手作り雑貨を壊しかねないと、あまりゆっくり見ることができませんでした。。

d0350221_12403138.jpg



でもお外で木工作家さんのコーナーで
おうち作りをしていたので、参加させてもらいました♪

長男は忠実に我が家を再現しようとしてて。
こどもの作品なのに白とベージュなのも面白くないので(笑)
自由に描いてもらいました♪

d0350221_12403159.jpg


きれいな形の木が並ぶ中、
この凸凹の表皮がついた木片を選ぶところが。。。

しぶい。

今回はばたばたしすぎてお知らせできなかったけど、
大人気のイベントなので、
次回開催の時は、こちらにかかせてもらえたらなぁ♪

+ + +

もう一つ。
100均を使ってクリスマスデコを作りました。

こちらのキナリの布。
d0350221_12403141.jpg


ダイソーで発見。
そして赤の毛糸。

この布を適当な大きさで丸く切りぬき。

d0350221_12403112.jpg


綿を詰めて赤い糸で巻き巻きしました。

そして24個作って。
アドベントカレンダーをつくりました。

数字を手がきして。

d0350221_12403190.jpg



アドベントカレンダーというのは
こどもたちがクリスマスまで楽しみにカウントダウンするカレンダーで、
一つ一つに楽しみをあおるプチプレゼントをいれて、
その日が来たら、その日の数字のかかれたものを開けて楽しむもの。

d0350221_12403169.jpg



今回は飾りつけとして作っていましたが、
来年は・・・Jelly Beansでも忍ばせて楽しもう♪

この24を開けるのが
こどもたちのわくわく最高潮になるんだろうなぁ( *´艸`)

d0350221_12403117.jpg



素朴な優しい雰囲気になりました★

ブログの更新、楽しみにしてるよ!!!!
という嬉しい励みのメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-12-15 07:57 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi