HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

■コンプレックスと新しい腕時計。

ここんとこ毎日続いてる長男の野球ブーム。

あまりにも嬉しそうに遊ぶ姿をみて
何とかしてあげたい気持ちがこみ上げ。

画用紙に簡易的な野球盤を殴り書きして。
色画用紙をパンチして、
ボールカウント用に★を作って。

d0350221_12403122.jpg



二人で打ち合いながらルールを教えました。

年長ともなれば、ファールの意味も
交代の仕組みもどんどん理解し、
野球のルールをみるみる吸収してくれました。

調子に乗った私は、
BOSEのスピーカーから
阪神応援団の応援を流し、
ピーヒャラドンドンが鳴り響く中、二人で熱戦・・・
リビングはまさに甲子園(笑)

d0350221_12403231.jpg


お風呂も惜しむくらい没頭しました(*´ω`)
昨夜の犠牲はシャンデリアの電球。

d0350221_12403255.jpg



夜遅くに帰宅した旦那さんは、
職場から使いこんだグローブを持ち帰り、
こども用のバットを買おうとしていて、
幼稚園児への野球の教え方を帰りの電車で念入りに調べてました(笑)

『好き』スイッチの入ったこどもの
環境を全力で整えてあげることが、我が家の子育て。

親のサポートが熱すぎて、長男の意欲が冷めないように
気をつけるのが、課題です。。

+ + +


誰にでもあるコンプレックス。

私のコンプレックスは、
左手の甲にある大きなほくろ。

中学生の頃から
『前にならえ!』をするたびにジャージの袖で隠してたほくろです。

かれこれ20年も悩んでいたことでしたが、
ある日、突然思い立って
スーパーにいく感覚で病院を予約し、
翌日には切除をしました。

レーザーでは取り除けなかったので、
切除して縫いました。
チキンな私にとっては。大事件です。

次男は
『そっかぁ!!パパンダのおなか、大きいからぁ、
だから鼻にポンって大きいほくろがあるんだよね??(*'ω'*)』

謎。。。

ものの数分の出来事でしたが、
何十年も悩んでいたことなのに。
コンプレックスに感じていたのに。
きっと自分以外の人は何とも思っていないことなんだろうなぁ。

いざ取り除くってなったら
なんだかさみしいとおもったから、
途中でやっぱやめた、って言いそうになって。

ほくろの成分を調べてもらい、
悪いものではなかったので、それだけでも価値があったと思うことにします。

時計を見るたびに目に入ったほくろが嫌で、
ここ何年も何年も持っていなかった時計を買いました。

ダニエルウェリントンの腕時計。
Daniel Wellington ★★★
タイムリーなクーポンのおかげで、
一万円ちょっとで買えました♪

d0350221_12403270.jpg



ビッグフェースのピンクゴールドがとってもかわいくて、
テンション上がりました♪

d0350221_12403261.jpg


今はガーゼも全部取り除いてます。
少しずつ赤みが引いてきたらいいな。

何十年も悩んだことも、
きっとほくろがなくなったことに
気づく人もいないだろうし、
そもそもほくろがあっとことを覚えてる人なんていないと思う。

そう思うと、コンプレックスもきっと
自分が思ってるほど悪いものじゃないと思ったのでした。

更新楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-09 08:11 | fashion | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAアウトレットコーナー...      ■IKEA。念願の再販でお買い物。 >>