2014年 12月 24日

■クリスマス仕様に家具を移動。

昨日はお昼すぎからたくさんのお友達が
我が家に集まりました。

どうせなら友達同士全員仲良くさせよぉっと
普段交流がないお友達もごちゃまぜにして
総勢6家族20人招待して我が家でクリスマスパーティー。
風邪をひいてしまったお友達家族が来れなくて残念だったけど、
過去最高人数になりました★

盛大なクリスマスパーティーにむけて、
部屋の家具を全部移動させて、
大人数が座れるように配置換え。

d0350221_12403814.jpg



全員集まったところで
朝から仕込んだミッションに挑んでもらいました。

ミッションがかかれた手紙の通りに進むと
パズルのピースが集まって、
最後に組み立てると、

「おおきくなったらなにになりたい?」

d0350221_12403876.jpg



大きな声で大人たちの前で一人一人発表してもらいました。

パイロット、警察官、電車の運転士、パティシエ・・・・
ちなみに次男くんは「よーかいうぉっち!!!」と元気に答えてました(笑)

全員の夢が叶いますように。
妖怪ウォッチは困るけど。

サンタに変装してくれたお友達パパが
みんなで用意したプレゼントを渡してくれて
ドキドキしながら夢を発表するこどもたちの姿に
ほほえましい気持ちになったところで・・・・

ひたすら飲んで食べてしゃべって笑って。。。

d0350221_12403841.jpg



気づいたら夜遅くまで大人たちの宴会が続いて、
みんな名残惜しく帰っていきました。

楽しんでもらえたみたいで何よりも嬉しかったですが
私が間違いなく一番楽しかった。。(*'ω'*)

お友達が急きょお泊りすることになって、
こどもたちは朝からおおはしゃぎです。

d0350221_12403882.jpg



今晩も・・・プレゼントを仕込んで
明日の朝、こどもたちに喜んでもらおう。。

ブログ楽しみにしてるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-12-24 07:50 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYでハンガー保管の悩みを解決。      ■無印のハンガーで全部見直し! >>