HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

■IKEA。念願の再販でお買い物。

今日からこどもたちの
幼稚園が始まります。
お友達に報告したいことが山ほどあるらしく、
バスが来る2時間前に
すでに制服に着替えて待ってます(笑)

何よりもすっきりしたのが、
今年はじめてのごみ回収があって。。。
すがすがしい気持ちでいっぱいだぁ( *´艸`)

すっきりしたキッチンで
リンゴを4個、コトコト煮込んで、カラメルリンゴを作ってから
ケーキにしました。

d0350221_12404298.jpg



義理ママからもらったこれを一緒に混ぜ込んで焼いたら

d0350221_12404252.jpg


りんごと栗の贅沢なケーキに仕上がりになりました★

+ + +

IKEAで過去に売られていたのに、
ここ数年見かけなくなっていた商品があって。。

どうしてもほしくて
通うたびに店員さんに聞いていたのですが、
2年ほど探していて見つからず。

何気なく鏡のコーナーを見ると。。。

あった!!!

d0350221_12404274.jpg


組み立てると。。。

d0350221_12404210.jpg



ずっと探していたストレッチャブルのウォールミラー。。
この造りで1000円を切る値段。

再販されないと思っていたので、
DULTONのミラーを買うところでした。
値段が違うので、こっちのほうがしっかりしてるかも。



片面はふつうの鏡。
裏側が拡大鏡になっています。

2015年はちゃんと自分自信の手入れをしよう。
と心に決めた一年なので、
このタイミングで設置したい場所に設置できて
より一層頑張ろう、と。

取りつける場所は
パントリーの中です。

d0350221_12404225.jpg


この裏側。
d0350221_12404212.jpg



長めのビスを打ち込んで設置しました。

d0350221_12404204.jpg



そして使うときに
キッチン側までびよーんと伸ばして使います。

d0350221_12404248.jpg



終わったらペタンコに畳んでパントリーの壁に。

今まで手鏡を大きな箱に立てかけて使っていたので、
快適になったし、見た目もかわいいし。
何よりプチプライス。

大満足のお買い物になりました。。

思い出せば・・・高校生の頃、
雑貨屋さんで一目ぼれして
同じ形の鏡を買って自分の部屋で使っていたので、
一周回って元に戻ってきました( *´艸`)

ブログ楽しみに覗いてるよ!!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新するモチベーションになります★

いつもありがとう!

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-08 07:59 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■コンプレックスと新しい腕時計。      ■IKEAでまとめ買い。 >>