■100均でPC周りのコンセントを整理。

家で普段はしないのに。

お正月くらいから思い立ったように急に柔軟を
始めだす長男。

d0350221_12404450.jpg


d0350221_12404546.jpg



急にどうしたの?
と聞くと。


年末、実家で見た番組で、
運動神経が悪い大人たちがとんでもない姿をみせ、
それをみんなに笑われる番組をみて、
運動をサボったまま大人になったら
テレビに出されて笑われるのじゃないか、と
心配になったらしい(笑)

多分アメトークの運動神経悪い芸人・・・・
ものすごい高い確率で・・・出ないと思う。

出ないよ。
と伝えると・・・

ほっとした表情ではにかんでました。。
そしてそれ以来、体操しなくなってしまった。
極端。。。苦笑

+ + +

3連休。
じっくりとおうちを掃除できる時間があり、
急に気になりだしたPC周りのコンセント周辺。

ここはちゃんとしよう。
一度取り出して見直し。

d0350221_12404544.jpg



セリアでコードをまとめるコイルを見つけたので、

d0350221_12404578.jpg


ここは一度コンセントを全部抜いて整理しよう!と
コンセントのごちゃごちゃを触ってたら
よく見るととっても危ない差し込み口が。

たどっていくと、
アンティークのデスク照明でした。。。

もともととっても古いものなので
差し込み口の部分が相当劣化していて。

d0350221_12404524.jpg



あぶない。ほんとうに。

とっても気に入っていたものでしたが、撤去しました。

2階の寝室で使っていた照明を代わりに設置しました。
こちらはコードを新調しているので問題ないけど
電気系のアンティークやヴィンテージを使用するときには
気をつけないとだめですね。。

肝心なコード類は。

d0350221_12404573.jpg


このコードカバー、すっきりして気持ちいい♪
ごちゃごちゃコード整理。
結構ストレス発散になりました( *´艸`)

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります★

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-01-14 07:48 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi