■ひきこもり&縁起物。

週末に長男が地元のお祭りで
小太鼓のマーチングを披露し、

振替休日だった昨日、
寝込んでしまい、インフルエンザとわかりました。。

飛び跳ねて元気な次男と
あまりのしんどさに下唇を噛んで、ぽろぽろ泣く長男。。
じつは長男のほうが家の中では甘えん坊なんです。

長男が幼稚園を病欠するのは
実に2年半ぶり。
こういうことがない限り、
頑張りすぎるタイプなので、今はゆっくり休んでほしい。

幼稚園をお休みすることを伝えると
悲しかったみたいで、
顔を崩して大泣きしてました。

長男を3階に隔離していたので、
一日で3階まで上り下りすること50往復以上。。。。

今朝は筋肉痛です。
まさか一日家に引きこもって、
筋肉痛になるまでの運動をするとは思わなかったです(笑)

今朝になって調子がいいみたいで、
3階で歌ったり、食欲が戻ってるみたいで、ずっと物乞いしてきます。。

今朝はインターホンの内線をつけて
ずっと話込む二人。楽しそうです。。

d0350221_12405033.jpg



普段は元気すぎるくらいですが、
やっぱりほっとします。


長男と遊びたかった次男は、
『お兄ちゃんがお休みの弟は
ようちえんお休みだって・・・せんせーがいってたぁ~('ω')ノ』

と見え透いた嘘を言ってます。。。

+ + +

昨年、ACTUSのセミナーに参加させていただき、
アンケートに答えたお礼。。
ということで、
これをいただきました♪

d0350221_12405062.jpg



『123人の家』の編集長の方が
毎年干支をかたどった縁起物をデザインされてるんです。

今年は羊年なので
羊という漢字を見てたら思いついた作品。

¥&羊

お金の円、人との縁がありますようにという
願いが込められているとのことだったので、
玄関に飾らせていただきました★

d0350221_12405142.jpg



今年もいい出会いがありそうです♪



今日も出かけられないので、
次男が幼稚園いってる時間は、
長男のわがままに全力でお付き合いしつつ・・・
隙を見て、情報収集したいと思います♪

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-01-20 08:26 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi