2015年 01月 21日

■無印&柳宗理の新入りキッチングッズ。

熱もなくなり、じっとするのが退屈になってきた長男。

3階で相変わらず隔離されてるのが
つまらなくて、15分に一回呼び出してきて・・・

二日連続で階段を何十往復して、
体が悲鳴を上げてます(笑)

薬を飲むのがとっても苦手なので、
一回分の薬を30分かけて
泣きながら飲んでいて・・・
あまりにもかわいそうで、

昨夜、
『なんでもいいから、わがまま聞いてあげる!!』

というと・・・

号泣しながら
『うぅぅううう・・・・・手作りのワッフルが食べたい(ノД`)・゜・。』


・・・・( ゜Д゜)

夜の・・・7時から・・・・私はワッフルを作るのか。。。

『発酵させて、型で焼いて・・ってしてたら2時間くらいかかるけど・・・・』

『それでも・・・それでもまってるぅぅううううう(ノД`)・゜・。』


・・・・(-_-)

とりあえず。家の裏のローソンに走って、
似たようなワッフルを買ってきて、
こわごわ本人に渡すと、

『やったぁ!!ドアが開いて、走る音が聞こえたから、
買ってきてくれると思ったんだよねぇ~♪』

夜な夜な作らなくてほんとよかった。。

+ + +

最近、キッチングッズを見直しています。

就職して寮に入った時に、
いろいろ無印良品で購入したキッチングッズ。

とっても使いやすくて、丈夫で。
12年経った今でも愛用している鍋やお玉がたくさんあります。

その中でもお気に入りだった皮むき器。

切れ味も使いやすさも抜群で大好きだったのに、
先日行方不明になってしまいました。。。

同じものを買ってもよかったのですが、
国産メーカーの貝印が評判よかったので、
こちらに決めました。
久しぶりにI型のピーラー。保管するときにスリムなので。

切れ味は文句なし♪





そして、スマホのアプリのポイントが期限切れそうだったので、
無印で前から気になっていた
シリコンの調理グッズを買いました。
たまたまリニューアル工事前で全商品10%オフもやっていたので、
定価800円でしたが、500円で買えました。

d0350221_12405263.jpg



これが・・・ここ最近で一番のヒットです。
本当に使いやすい。
鍋肌も傷つけないし、持ちやすいし、汁もすくいやすい。

もう一つの新入りが
柳宗理の穴あきトング。

d0350221_12405271.jpg


艶消しのかっこよさ。
手にフィットする感じ。
ついつい飾りたくなるくらい素敵です。。





愛用キッチングッズが少しずつ
増えていくと、料理も楽しくなるだろうなぁ♪

d0350221_12405202.jpg


こういうグッズを買った時は、
使い方がしっくりなじむように、
意識して、そのツールを何度も使うようにして、
タンスの肥やしにならないようにしてます。

大事にまた10年以上使いこんでいきたいと思います。

ブログの更新楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります♪

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-21 08:15 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■SPECIALなお届け物&ワ...      ■ひきこもり&縁起物。 >>