2015年 01月 23日

■IKEAで寝室イメチェン。

昨日の夕方から長男もリビングに降りてきました。

幼稚園から戻った次男が長男と久々の再会(笑)

もう嬉しくてたまらなかったみたいで。。
漫画のように飛び上がって喜んでて。

くりくりの目で、
『ママありがとう!!ほんとだぁいすき!うわぁ~い!!』と小躍り。
意地悪で3階に閉じ込めてると思ってたのかもしれません。

なぜか薬を飲むのがとっても得意な次男。

苦しみながら薬を飲むお兄ちゃんに対して、
『すごいじゃん。1位だよ1位('ω')ノ!!』と励まし、
長男がお休み中に作ったレゴを次男がみんなに自慢して回って。。

このまっすぐな愛情表現に長男も励まされてるみたいです。

お兄ちゃんと一緒に幼稚園に通いたい、って
泣きながらも、腹くくって通ってました。

熱を出すと大変なことになる体質を持つ次男が
元気に笑顔で帰ってくると、
心の底からほっとする。

そんなにこにこ次男は、
何気に小さな小さな我が家のスーパーマン。

d0350221_12405478.jpg



+ + +

4年前に建った我が家。
見積もりしたカーテン代が13万円かなにかで。。
IKEAで、アイロンテープで裾上げするタイプのカーテンを
臨時でつけてました。
しかも計測ミスで丈が長い。。
総額で1万5千円くらいで済みましたが、
自分の中で仮付けの印象が抜けず。

d0350221_12405483.jpg



以前旦那さんに

『この家でここは変えてほしい・・・ってとこない?』って聞いたら、

『寝室のカーテンがいや。丈が・・・』と。
確かに(笑)

ゆとりができてリビングのカーテンは手作りして取り換えたので、
今度は2階の寝室です!

先日購入したIKEAのカーテン。
IKEAのカーテンにはいくつかグレードがあって。
値段に応じてカーテンフックの部分の造りが変わってきます。

色と質感に一目ぼれ。

d0350221_12405427.jpg


そして別売りの専用の金具を取りつけるだけ。
ものの30分ほどでできちゃいました。。


もっと早くすればよかったです。。

もともとは真っ白の裾丈があっていないカーテンでしたが、
寝室を落ち着いたトーンにすべく、取り換えて。

d0350221_12405487.jpg



そして取り換えてから2週間ほど。
旦那さんが気づいてくれなかった・・・という珍事件。

d0350221_12405423.jpg


家族全員でこの部屋で寝ているのですが、
遮光カーテンを使わないおかげで、
こどもたちは、原始人並に早寝早起きで、
とっても寝起きがいいです。
夏に近づいて朝明るくなるのが早くなるにつれ、
こどもたちも早起きになっていきます。

それが我が家には合ってるみたいです。

この日差しの入り方。
d0350221_12405471.jpg


とっても心地よいです。

ブログ更新してね~!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-23 08:03 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■牛乳パックでつくってみた。      ■SPECIALなお届け物&ワ... >>