HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

■100均お買い物。番外編。

わがままで泣き虫な次男。

最近お気に入りのワザ。
『豚の丸焼き』

d0350221_12405879.jpg



最近では、わがまま言って泣きすぎたとき、
いうことを聞かずにギャン泣きしたとき、
いつもなら決められた時間に少しゲームができるのですが、
その日は一切ゲームができないというルールにしました。

次男なりに理解してるみたいで、
取り乱して泣き叫んでから
ふとそのルールを思いだすみたいで(笑)

一変して笑顔ふりまく姿が・・・・
かわいいです( *´艸`)

間違った知恵がついてて
『わがままで泣き叫んだから、今日はゲームなしね!』
というと

次男『ええ??だってぇ。ないたの、わざとじゃないよっ('ω')ノ』

わざとじゃない、とか・・・・苦笑

そっかそっか!じゃゲームいいよ!
ってならんなぁ。。

+ + +

100均のお買い物。
インテリア関係とは違う番外編ですが、
遠慮なく紹介しちゃいます。。

セリアで即買いしたのがこちら。

d0350221_12405853.jpg



週末ゆっくりお風呂入るとき、
スマホでラジオや音楽聞いてるのですが、
ダイソーで買った防水の袋がヨレヨレになっていたところだったので。

なんと。。
ウィンタースポーツにも持っていける仕様になっていて、
2回折り曲げて使える本格的なタイプ。。
去年ボードに行く前に購入したものは千円近くしたのに。

音もきれいに聞けるし、
パネルの反応もいいし。。
超おすすめです。。

そしてもう一つセリアで購入したお気に入り。

エクササイズ用のゴムチューブバンド。

d0350221_12405808.jpg



いいだせばキリないのですが、
特に脚やお尻に無駄な肉がたくさんついているので、
運動不足を補うべく。。

自分の中で使うタイミングを決めて、
テレビをみてるとき。
PCと向き合ってるとき、
雑誌を読んでるとき。
旦那さんが夜ごはん食べてる間。

この時間には必ず使う、って決めました。
これが結構続きます。
100円のコストパフォーマンス。
すばらしい。

ちなみに肩甲骨を動かすだけでも
大きな運動になるので、このゴムバンドを使って
肩甲骨の運動もしてます。
運動が苦手な方にもおすすめです。

あと同じセリアで購入したキッチングッズ。
サンドウィッチをランチパックにするグッズ。

d0350221_12405804.jpg



最近またホームベーカリーでパンを焼いているので、
そのパンが使えないのが難点。
やわらかいサンドウィッチ用のパンを買って
週末の朝に試したいと思います♪

と、いつもとちょっと違うもの紹介しちゃったけど( *´艸`)
ついついおすすめしたくなっちゃって。。

楽しんでもらえたら何よりです★

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-01-29 08:01 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均で麻紐ホルダー。      ■100均ダイソーでお買い物。 >>