2015年 02月 02日

■簡単に華やかな朝弁当。

土曜日。
家族全員で朝の4時半起き。

さすが私の子。
楽しい予定が待ってる日の目覚めは格別で
まだまだ暗い時間にも関わらず
起きてすぐにお着替え。
大はしゃぎで準備しました。

ボードをもはや『部活』と呼ぶ
スノボ検定1級を持つ友人パパに連れてってもらって、
2家族で今年も雪山行ってきました★

d0350221_12410080.jpg



曇りの予報でしたが、時折見える青空と
雪の色のコントラストにテンションあがりました!

d0350221_12410026.jpg


d0350221_12410090.jpg


親友くんと長男はスキースクールに。
親友くんは上手に滑れてて感心。。
全くの初心者の長男も、こけずに滑れるようになり、
スクール終わってからも
体育の教員免許を持つ旦那さんが教えて、
最後には左右に曲がりながら滑り降りれるようになってました。

次男を大人たちでかわるがわる面倒みてくれたので、
何気に私が一番滑らせてもらっちゃいました( *´艸`)
すっかり堪能させてもらって本当に本当に楽しかった♪

d0350221_12410039.jpg



全員いい運動できたので、帰りに買い食いして、
わいわいスーパー寄って。
鍋の材料を買いこんで、
お風呂を入ってからジャージ姿で鍋パーティー。

朝早くから夜遅くまで。
よくも飽きずに我が家に付き合ってくれるもんです。
気兼ねなく全員が素のまま。
友人というより・・・もはや家族★

旦那さんが仕入れてくれた
1月限定出荷の『久保田 生原酒』。

d0350221_12410098.jpg



日本酒が美味しい季節です。

そして・・・・筋肉痛です。。

+ + +

朝が早すぎたので、
車内で朝ごはん。

前の日の夜に作ってしまいました。

おにぎらず。
手で握らないおにぎりです。

ちなみに愛用している焼き海苔は、
ちょいキズモノでお値打ちになってる
50枚入りのこちらの海苔。
安いし、しっかり海苔の風味がします。



ジッパーつきの袋なので、保存もきくし、
大きなジップロックにいれて、野菜室に入れると、いつまでもぱりぱりです。

ラップの上に海苔をおいて、
ななめの状態で四角くごはんを置いて。

d0350221_12410096.jpg


好きな具材を挟みこんでまたごはん。

d0350221_12410187.jpg



四つ角を折りたたんでラップでくるむと
d0350221_12410197.jpg


四角の『おにぎらず』完成。
手が汚れないし、洗いものもでないし。

海苔がしっとり馴染んでから
半分に切ってみました。

d0350221_12410146.jpg



今回は鮭フレーク、ハムチーズ、焼き豚の具材にしました♪

簡単で華やかになるのでおすすめです♪

ブログ楽しみに覗いてるよ~!!という嬉しい嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう!

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-02 08:01 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リビングダイニングを大人数仕様に。      ■100均で麻紐ホルダー。 >>