HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

■リビングダイニングを大人数仕様に。

早朝に起きてボードいって、夜遅くまで遊んだ土曜日。
翌朝日曜日は、またまた早く起きて、
今度は総勢17人の新年会パーティーに向けて
部屋を整えていきました。

お友達が料理人で。
『おいしいおいしい( *´艸`)!!』といつも食べる私たちに、
料理をふるまうことが楽しい。。。といってくれる。。

職人魂の恩恵を受けてばかりで。
感謝してもしきれません。

ゆっくり座って食べて飲んでリラックスできるように。
まずはソファーをリビングの壁に合わせ、
DIYした折り畳みローテーブルを開いて、
こどもたちコーナーを作ります。

ダイニングテーブルだと足りないので、
キャンプ用の折り畳みテーブルをつなげて。

d0350221_12410296.jpg



これで大人はゆっくり飲めます。

全部で2升のすし飯を準備し、
手巻き寿司、フグ鍋、てっさ、フグ皮と白菜のサラダ、
白子焼き、刺身盛り合わせ、
タンシチュー・・・

d0350221_12410237.jpg


d0350221_12410268.jpg



全部料亭に出されるようにきれいに盛られて
細かな薬味から全部仕込んで運んでくれました。

食べきれない。。。

といいながら、3時間ほどで・・・・完食に近い状態で(笑)
めったに食べられない食材を目の前にすると。
人間って焦る。。
少なくとも大人は全員中腰状態でお箸持ちながら食べてました( *´艸`)

d0350221_12410264.jpg



フグ鍋で雑炊して、一滴残さず美味しくいただきました★

きれいになくなる姿をみて
料理人のお友達がとっても嬉しそうで。。
この集団に料理をふるまうことが一番やりがいがある、とまで
評価していただき( *´艸`)

食いしん坊がこんなにも喜んでもらえるなんて。
幸せすぎる。

春になったら今度はBBQしよう。

体力ありすぎ!というお褒めの言葉のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです(笑)

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-03 08:03 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均ジャーに詰め替え。      ■簡単に華やかな朝弁当。 >>