■100均ジャーに詰め替え。

数ある我が家のインドアグリーン。

その中でも一番お気に入りのレアプランツ。

d0350221_12373262.jpg


『断崖の女王』という異名をもつシニンギアです。

原産地では断崖に張りつくように育つ品種だったみたいで。
こういうストーリー性のある植物が大好きです。

大事に育てていたのに。ある日ポロンと葉が枯れて取れてしまって。。
しょぼーん。と思っていたら・・・

新芽が出てきてました♪
初めての冬越しだったので、落葉するって知らなかった。。

d0350221_12410219.jpg


うれしいなうれしいな。。

しかも芽が二つみえます。。
いよいよ春の気配。。
そして花粉の恐怖も。

+ + +

100均のセリアで購入したジャー。

d0350221_12410258.jpg



このキラキラのカットがとってもかわいい
ガラス瓶です。

以前からずっと気になっていたものを
詰め替えました。

長男がとっても乾燥肌で、
汗をかく夏、乾燥する冬、花粉が飛ぶ春。
肘と関節と首がカサカサボロボロになって、
出血してかさぶただらけになってしまうんです。

ステロイドだけは使いたくないし、
治癒力に任せて何もしない一年もありましたが、
何よりも最強だったのが、こまめにワセリンを塗って
保湿することでした。

このワセリン。足のかかともしっとりするし、
本当に万能。

でも処方されたパッケージがこれで。

d0350221_12410292.jpg



目立つ場所に置かないと塗るのを忘れるし。
ということで詰め替えました。

d0350221_12410252.jpg



これなら隠さずにキッチンに置いても馴染みます。

d0350221_12410279.jpg



一応ラベルも貼りました★

d0350221_12410243.jpg



もっと早くに詰め替えたらよかったな~♪

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう!

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-02-04 08:02 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi