2015年 02月 09日

■100均でバレンタイン。

止まらない来客三昧の週末。

土曜日は、旦那さんの仲間家族が集まって、
飲兵衛ばかりの新年会。
13人でわいわい昼間からごはん食べて飲んで。

d0350221_12410440.jpg



久しぶりに大量のパーティーメニューを仕込んだのですが、
いろいろ準備するのが楽しかったです( *´艸`)
たくさん作ったつもりが・・・・
最後には全部なくなってしまって。。
きれいに食べてもらえてなによりです★

楽しそうなお友達をみて、私もお酒が進みました♪

+ + +

お気にいりの100均のアルミ蓋の保存ボトル。

d0350221_12410476.jpg



これをバレンタイン仕様にしました。

ちょっとした時間ですぐにチョコレートクッキーが焼けるように。
そして焼くまでかわいく飾れるように。

100均でカントリークッキーのミックスがあったので、
今回は簡単にそちらを使います。

d0350221_12410579.jpg



層にするとかわいい飾りや
ハード型のチョコレート。
チョコのカラフルボールも。
あとクルミやココアパウダーも追加しました。

d0350221_12410584.jpg



重ねてボトルに入れていきます。

d0350221_12410524.jpg



粉類を入れるときに、ふちについてしまうのを
きれいに拭きとって次の材料を入れたほうが
きれいな層が見えます。

d0350221_12410505.jpg



そして完成。

あとは焼くために追加する材料と、
焼き時間をラベルに書きこんで。

今週いっぱい飾って、バレンタインの日に焼こうと思います★

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう!


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-09 08:03 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均でプリンターカバー。      ■100均収納。シュークローク編。 >>