2015年 02月 23日

■力作!

この週末。
とっても天気がよかった土曜日に、
大好きな鈴鹿サーキットへ行ってきました!

d0350221_12410898.jpg


二人とも一位は譲りたくなくて苦肉の策。

ぽかぽか天気だし、閑散期の入場料で
とても安く入場できたし♪

この場所で3年連続で写真撮っているので、
成長がわかるように並べてみたい。。

ゴーカートもショベルカーのゲームも毎年乗っていますが、
今年は自転車が乗れるこども限定で乗れる
キッズバイク体験もできました。
長男は緊張でがちがちでしたが、
物怖じすることなく挑戦する姿勢をとても誇りに思います。

d0350221_12410907.jpg


初めて家族で観覧車にも乗りました。
次男が意外と高さに強いみたいです♪

d0350221_12410963.jpg



F1やバイクが身近に体験できる施設も
とっても楽しかったです♪
F1の最終戦をチームのメンバーとして応援するストーリーで、
なんか・・・レーサーになりたくなりました(笑)

d0350221_12410959.jpg



新しい二人乗りの形(笑)

+ + +

かなり前になってしまいましたが。。

長めの東京出張に出かける直前。
バレンタインでした。

長男は男女問わずお友達も多く、
毎年とても嬉しいことにたくさんチョコをもらってます。。

次男は・・・男友達と年がら年中
戦いごっこをして過ごしているので、
バレンタインの日に必ず・・・・
長男がもらったバレンタインチョコがほしい、といって
泣き叫んで床を転がると予想。

その時にさささっと挿し出せるように、
頑張って作ってみました。

チョコとプレーンのパウンドケーキを2種類つくり。

d0350221_12411009.jpg



細かい短冊状に切り、
交互に組み合わせて、チョコガナッシュでつなぎました。

d0350221_12411034.jpg



最後にチョコガナッシュでコーティングし、完成。

冷蔵庫で冷やしてから、端を切りました。

d0350221_12411001.jpg



やったぁ( *´艸`)かわいいダミエ柄のケーキができました。

幼稚園から帰ったこどもたち。
大量のチョコを持ってる長男と。
予想以上にいただけた次男。


長男に毎年特別な特別なスイーツを作ってくれる女の子からもらった
ジバニャンのクッキー。

d0350221_12411094.jpg



次男が横から顔をのぞかせて・・・・『それいっこほしい』
と物乞い。

長男と私が
『ダメ!!これは長男がもらった大事なクッキー。』
と阻止したら

次男号泣。
『・・うえぇぇん。。。なんでカナちゃん、もっとがんばって
ジバニャンつくってくれなかったの!?(ノД`)・゜・。』・・・・と号泣。

予想外のゴネ方。。
女の子に失礼にもほどがある。

あと一年、もう少し女心の勉強が必要かな。。
来月はたくさんのお礼を込めてホワイトデーがんばろっと♪

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-23 08:01 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ナチュラルキッチンでまさかの...      ■ハンギングし放題の癒し空間。 >>