2015年 02月 24日

■ナチュラルキッチンでまさかの戦利品。

昨日の夕方。
突然父から連絡があり、
東京から家に戻る道中で
我が家に立ち寄ってくれるとのこと。

ちょうど幼稚園のバスが家について、
5分後に両親が到着。

こどもたちには何も言っていなかったので、
『玄関にお客さんがきたよ!』と伝えて。

こどもたちは、玄関のドアを開けて、二人を見た瞬間、
まさかの来客に大喜びする長男。
そして次男は、『ひゃぁ~!!!うわぁ~きゃ~!!』
ってピョンピョン跳びはねて喜んだ次の瞬間。

その喜びの叫び声が号泣に変わりました。
嗚咽をこぼしながら私のところへ戻ってきて
抱っこしながらおえっおえっ泣きました。

一瞬何が起こったかわからなかったのですが、
どうやら嬉しすぎて嬉しすぎて
喜びを通り越して泣けちゃったみたいです。

期待外れで泣いたのかと思って一瞬焦りましたが、
少し泣き止んで落ち着いた瞬間、
ニコニコ両手を広げてパパンダに抱き付いて、
顔をうずめて幸せそうな顔をしてました。

孫のこの反応をみて、
私の母はポロポロもらい泣き(笑)
こんな感情の出し方をした次男を
私も一生忘れません。

晩御飯を一緒に食べて、
4時間で両親は帰っていきましたが、
お風呂に入ってる時に長男と次男は、
どのタイミングで『泊まってほしい』とお願いすれば
泊まってくれる可能性が高いか私に聞いてきました。。

長男と次男のおかげで、
私が親孝行した気分。。

d0350221_12411095.jpg


+ + +

しばらくリニューアルオープンに向けて
改装中だった行きつけのナチュラルキッチン。

お仕事で近く寄ったので、改装後のお店を覗くと、
100均だったナチュラルキッチンが・・・
300円や500円、1000円の商品展開も始めていて、
商品がたくさん入れ替わっていました。

中でも一番びっくりしたのが・・・

ナチュラルキッチンで本物のWECKが売られていたこと。
しかもこの大きさのものが300円でした( ゜Д゜)
ほかにも小さめサイズや
デキャンタなどもありました。

d0350221_12411160.jpg


一緒に必ず買ってるホワイトのキャップは100円。
この値段でWECKの保存瓶が買えたら
嬉しすぎる。

ということで、まだ持っていなかった
大き目サイズの保存瓶を買い増した。

兵庫県の春の味。
いかなごのくぎ煮を大量に買ったとこだったので、
早速詰め替えました。

d0350221_12411186.jpg



冷蔵庫の保存瓶を地道にWECKに変えていこうと思います。

こどもの進学を期に家のあらゆる場所を
改造しようと計画中。
卒園式や入学式の洋服もアクセサリーも。
ランドセルも勉強コーナーもこども収納も。

少しずつ紹介できれば。。

待ってるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-24 07:55 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均で書類整理&ランドセル。      ■力作! >>