HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

■100均で書類整理&ランドセル。

長男のランドセルがようやく到着しました。。

d0350221_12411107.jpg



幼稚園の中でも遅いほうだったみたいで、
ひやひやしてたみたいです(笑)
義理ママとじいじからのプレゼントです。

とてもとてもかっこいいです♪
選ぶときに、一目ぼれした色があって、
本当は土屋鞄さんのチャコールグレーのランドセルにしようと思っていました。
でも旦那さんが頑なに

『男はくろがいいと思う!』と譲らず。
そういう意志は尊重するに越したことない。

土屋鞄さんのランドセルにしたのですが、HP★★★
ラインアップの中の軽量クラリーノベーシックのブラックです。
こちら♪♪
すべてが丁寧に作られていて、本当に素敵なんです。
帆布のランドセル入れがまたとってもかわいくて。。
d0350221_12411151.jpg


トートまで入ってて、
中には思い出を記録する絵本も入ってて。。。
わくわくしました。

ランドセル。
小6の途中で日本に帰国したので、
私たち双子も兄もランドセルをもったことがなくて。
初めてランドセルがやってきました。。

余談ですが、お給食の制度も、日直や連絡帳、宿題とかも
全くわからない世界で。。
リコーダーみんな上手だし( *´艸`)
みんなかわいい柄のお給食セットを持ち歩いて、
やたらと機能がつきまくってるガンダムみたいな筆箱に
顎がはずれそうなくらい驚いた記憶があります(笑)
あと・・真冬に男子が履いていた異常に短い短パンも(笑)
すべてが新鮮で感心してる間に、あっという間に卒業しちゃいました。。

長男も小学校に通うことになりますが、
親として、当たり前のこともわからず。。
ランドセルの扱い方が・・・わかりません。。。

届いたダンボールには、
『ランドセルが小さく感じるその瞬間までよろしくお願いいたします。』
って書かれてました。

最初は背負われてると感じるランドセルも、
いつか小さく感じる日がくるのかな。

長男は嬉しすぎたみたいで、
背負って遊び、お風呂上りもテレビみながら背負い。

d0350221_12411193.jpg



6年間お世話になります。。

+ + +

家族の書類、
こどもたちの大事な書類。
確定申告で必要な書類。

いろいろなところに点在させると大変なことになるので、
一年分の書類を一か所に整理できるようにしました。

100均のセリアで、蛇腹になってるドキュメントファイルを
5つ買いました。

d0350221_12411167.jpg


そして黒のビニールテープでいつものようにラベリングしました。

d0350221_12411130.jpg


中の仕切りには、保険関係の書類、
住宅ローン関係の書類、領収証など、保管したいものを簡単にラベリング。

d0350221_12411120.jpg



こどもたちは、それぞれ宛の重要な書類、
プリントアウトされた写真。
大事なお友達からのお手紙。
分類して入れてます。

d0350221_12411126.jpg



ZOZOTOWNから送られてきたかわいいダンボールを
ボックス変わりに使って。

d0350221_12411188.jpg


ここにこどもたちの保存する作品ファイルもまとめました。

d0350221_12411141.jpg



とてもすっきり。
ダイニングのカウンター下に収納。

d0350221_12411139.jpg



ランドセルが届いたので、
勉強机の構想を始めました。

またお見せできたら。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもいつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-02-25 08:01 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■一目ぼれのカトラリー&食わず...      ■ナチュラルキッチンでまさかの... >>