■一目ぼれのカトラリー&食わず嫌い克服ワザ。

全く好き嫌いのない長男。
好き嫌いだらけの次男。

とても悩んでました。
たまねぎもジャガイモも食べない。肉オンリーな日も。

幼稚園に行くタイミングのこの一年。
自分なりに好き嫌いを克服させる努力をしました。

とても簡単な方法ばかり。

お風呂に入る直前が
一番お腹が空いてるタイミングなので、
その時に『秘密のつまみ食い』といって、
一番おいしいできたての料理を、一番お腹空いたタイミングで、
『内緒で』つまみ食いさせてあげる。ってだけ。

そして好き嫌いはあってもいいけど、
食わず嫌いは絶対にだめだと教えました。
大きくなって、栄養のバランスを考えて食べられるようになるものもあります。
でも食わず嫌いは納得いかないのです。

そして何よりも、褒める。
ごはんを食べるだけで嬉しくなるって
究極の幸せだと思うんです。
出された料理を残さずきれいに食べるだけで
作った人も、食べるのを見てる人も幸せな気持ちになることを
何度も伝えました。

それを一年繰り返した結果。
本当にたくさんの野菜を食べるようになりました。
4歳でも十分理解できます。

お給食で毎日先生が、全部食べた時にシール。
おかわりしたものと残したものをメモしてくれます。

d0350221_12411290.jpg



完全にお給食代の元を取ってます(笑)
おかわりしまくってます( ;∀;)
そして残してるのは常に・・・煮たくったくたのリンゴばかり。

本当に本当によくがんばりました★
そして昨日も。
『ぼく。こんなにおなかすいちゃったから
ママのん、たべていい??』
と言ってくる。

d0350221_12411264.jpg



説得力ない。

+ + +

昨年末に内装コーディネートと施工をして
無事に完成となった宝塚のカフェ。

とってもかわいいHPができてるんです。
HP★★★

ホームページの構成も
途中で変わる絵も。
とってもとっても素敵。。ついつい細部まで見入ってしまいます。。

3月末にゴルフ場の駐車場で
ブースを出してイベントをするみたいなので、
詳細が決まったらまたお知らせしますね!

このお店でオーナーが使ってるカトラリーや食器、
販売されてる商品がとてもおしゃれで本当に勉強になりました。

その中でも・・・一目ぼれで一番惹かれたもの。
カフェでも使用されているcutipolのカトラリーです。





とても高価なものなので。。
一つ一つ少しずつ集めていこうと思います♪

まずは、お友達が来た時や、
おうちでケーキを食べるとき用のフォークを。

d0350221_12411211.jpg


とても華奢なフォルムですが、
とにかく持ち手にフィットする感覚といい、
デザインといい。本当に素敵です。。
お店オープンの前日にご家族で会いに来てくれたEmiさんも愛用してるって言ってたので、
お揃いかな♪( *´艸`)

しかもcutipolのGOAのシリーズをアウトレットを見つけてしまいました。。
まだ販売開始前ですが、少し傷があるだけで半額になってます。







ほしい。。
虎視眈々と追加を狙ってます( *´艸`)

ブログ読んでるよ~!!!!!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-02-26 08:01 | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi