■せんべいのアルミ缶をリメイク。

明日はこどもたちの発表会。

直前になって衣装をつくることになり。。
時間があまりない上に。
裁縫苦手だし。
ズボンなんて人生で初めて作ったし。

うわぁ~うわぁ~大騒ぎしながら( ;∀;)
何とか完成しました(ノД`)・゜・。

出来上がって履かせてみると・・・・

d0350221_12411218.jpg



制服のズボンとデザイン変わらん。。って思って・・・。しまって。。

いずれせよ、明日楽しみです★

+ + +

お土産にいただいたおせんべいが入ったアルミ缶。

d0350221_12411238.jpg


この個装されたおせんばいが美味しかった。。

そして立派な立派な缶と
程よい大きさを見て、捨てるわけにはいかず。
久しぶりに缶リメイクしました。

最初蓋をcopper色にして本体を黒にしてみたら。
d0350221_12411210.jpg


イメージと違っていて。。。
蓋も黒にしてみたけど。
なんでも黒にするのにも飽きてきてたので、
さらにさらに塗り替えてしまいました(笑)

d0350221_12411275.jpg



結局全部白にしました。
最近春が近づいてきたのが、明るい色がよくなってきました♪

中に入れたいものは。
こどもたちのゲームグッズです。
今までポーチにまとめていたのですが、
最近パンパンになってきていたので。

ラベルも自作しようと思ったら、
とってもチープな印象になってしまったので、急きょ変更。

久しぶりにアルファベットのマカロニを出してきました。

d0350221_12411231.jpg


不思議とほしい文字が次々と探せて
没頭できてとても楽しい。。

d0350221_12411371.jpg



文字をずらっと並べたかったので、たくさん選んで。
スプレーでしゅっと。

そしてピンセットでバランスを見ながら取りつけていきました★

d0350221_12411348.jpg


"study hard...play harder"


という気持ちもこっそり織り込んで見ました。


完成。

d0350221_12411304.jpg


ゲームやゲームアクセサリーが収納できるように。
こどもたちが自分で片付けしやすいように。

中の収納も100均使ったり、ちょっとひと手間加えました。
覚えていたら・・・またお見せします!!

いつも見てるよ見てるよ見てるよっ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

のぞいてくれてありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-02-27 07:56 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi