■100均×IKEA紙ナプキンで。

土曜日はとってもいい天気の中で学芸発表会でした。

年少の部が朝から始まりました。
次男は、鼻の下を伸ばしながら照れてて。
体操や歌やダンス、ピアニカなど、
たくさんの出し物を見せてくれました。

d0350221_12411373.jpg



d0350221_12411346.jpg


壁逆立ち・・・できるんだぁ( ;∀;)

d0350221_12411354.jpg



ブリッジ歩きは大きな頭が引っかかって苦手だったみたいでしたが
側転ができるようになってたとは思わなくて。。
成長を感じてとても感動しちゃいました。。

笛も披露してくれたのですが、
小さな手をめいいっぱい広げて低い音を出していて。
でも・・・『ん??』

手が一音ずつずれてる( *´艸`)

年少の出し物を見てた長男は、
保護者席にいたお友達と一緒に応援しててくれてて、
ふと見たら。

女の子の腰に手を回して
左手をがっちりつないでて( *´艸`)

d0350221_12411320.jpg



どこで学んだんだろう(笑)
ほほえましいけど、小学校入ったら・・・・
そろそろ見納め。。

+ + +

こどもたちがお片付けしやすいように
リメイクしたせんべいの缶。

d0350221_12411304.jpg



中には、妹が作ってくれたDS用のポシェット。
カセット。
古いDSやゲームグッズを入れることにしました。

細かいコード類は、
セリアの蓋つきの入れ物にまとめました。

そして古いDSの充電器やタッチペンは
セリアのわっぱのボックスに入れました。
ここに一工夫とも言えないくらい簡単なイメチェン。
IKEAのお気に入りの木目調の紙ナプキン。

d0350221_12411340.jpg


これを蓋にかぶせて、裏側が浮かないように合わせ、
ビニールテープでふちを止めました。

d0350221_12411360.jpg



違うデザインの紙ナプキンと取り換えられるように
簡易的に止めるだけにしました。

d0350221_12411499.jpg


ここに全てのゲーム関連をまとめて。

d0350221_12411405.jpg



ちゃんとお片付けしてくれますように。

ブログ見てるよ見てるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-02 07:51 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi