HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

■卒園式&入学式ファッション。

次男に続き、
午後に長男の学芸発表会もありました。

d0350221_12411497.jpg



短期間に練習を集中して行っていたので、
どこまで完成されたものが見れるか不安になりましたが。。

幕が開いて、真剣な顔つきでハンドベルの演奏が始まりました。

d0350221_12411466.jpg


とてもとても上手で、音色を聞いた瞬間、
こみ上げるものがありました。

長男を見て感動するのもありますが、
3年間一緒に通ってきたお友達の成長も
我が子と同じくらい嬉しかった。

ダンス、歌、ハンドベル、鼓笛、ピアニカ演奏に体操と跳び箱。
そして手話歌と劇。

d0350221_12411489.jpg


d0350221_12411403.jpg



一眼レフに望遠レンズ、ビデオカメラにカメラの写真。
とにかくすべて記憶に残そうと必死になってしまいました。

『もうすぐ卒業だね。幼稚園楽しかった?』
って聞いたら、

『毎日毎日楽しかったよ!・・・めっ~~~っちゃね!』と。

理由を聞いたら

『おともだちが良すぎだもん。』

模範回答で、この答えですべて報われる気がします。
ともだちにも感謝。。


+ + +

卒園式や入学式、
お友達の結婚パーティーが立て続けにあります。

卒業式ファッションで着られてる
セットアップのスーツがどうしても似合わず・・・。

貧乏性なので、どうせ買うなら一度きりで
出番のないような服装はやめとこう。
お友達のおしゃれな美容師さんにも相談に乗ってもらい。。

卒園式前に、お仕事が立て込んでいて、
全く準備する時間がないので、
早め早めに準備していきました。

まずは服装。
探すのに時間かかるだろうなぁ。。と思っていたら・・・

紺色で、ストンと落ちる生地が気に入って、
一瞬で決まってしまいました・・・

こちらのセットアップ。
d0350221_12411486.jpg


ZARAで購入し、こちらは日本限定の商品らしい。
上下合わせて8千円。

試着してみたら首元が寂しかったので、
今度は首元を華やかにするアクセサリーを作りました。

コットンパールを大きさ違いで3種類使って。

d0350221_12411496.jpg


ナイロンコードにバランス良く通していって。

d0350221_12411471.jpg



長さが調整できるように、リボンで結べるようにしました。

d0350221_12411437.jpg


時間にして15分ほどでできました。
合わせるとこんな感じです♪

d0350221_12411480.jpg



卒園式での服装が決まるだけで
肩の荷がおりました。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-03-03 08:04 | fashion | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■シンク下の収納見直し。      ■100均×IKEA紙ナプキンで。 >>