■シンク下の収納見直し。

一日中、学芸会だった土曜日でしたが
日曜日も地域のおまつりへの出演があり、
朝早くから幼稚園に集合でした。

雨が降っていたので、
お祭り後に参加する予定だったサッカーの試合が
2回目の延期。。

こうなったら。パーティーしたいな。

ということで声かけたらノリノリで参加してくれたお友達家族たち。
夜遅くまで盛り上がってしまって、
振替休日に遊ぶ予定にしていた親友くんは、
そのままお泊りすることになりました♪

我が家でパーティーするたびに、
パジャマとお風呂セットを用意する友人家族をみると、
なんだかうれしくなる( *´艸`)

旦那さんが、ぞろぞろこどもたちを引き連れて
イモ洗い方式でお風呂に入れるくれるのも一つのイベントです♪

+ + +

シンク下の収納が全く有効利用ができてないことに
ある日・・・・ふと気づいて( ;∀;)

d0350221_12411531.jpg


こちらはむき出しの配管が通ってます。
引っ越しした4年前に臨時で置いた
3coinsの1000円棚と
こどもたちが使うDIYしたスツールを置いてます。

d0350221_12411558.jpg



ここにはスポンジ関係、
布巾、ごみ袋などなど。
キッチン回りでよく使うものを収納していました。

楽天サーフィンをしていたら、
たまたま見つけたラックが
安くて・・・サイズを調べたら三方向、すべてがジャストサイズ!

ということでお買い上げしたのがこちら。



↑のホワイトにしました。

シンク下にぴったりはまることを想像したら・・・
わくわくが止まりません( *´艸`)

組み立てもとても簡単でした。

d0350221_12411517.jpg



ただキャスターのストッパーが弱いです。

シンク下をすべて撤去したら・・・

d0350221_12411559.jpg


そしてそろりそろりはめ込むと。。。

d0350221_12411575.jpg


収納が倍増しましたぁ~!!
うれしい。。

何をどこのラックに収納したか、
ちょっとした工夫などなど。
また完成図お見せしますね~♪

気になる~!!というノリノリな反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-04 07:56 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi